プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の初めに初の海外旅行でロンドンに行きます。初めての海外旅行なのででいろいろと分からない事があるので教えて下さい。
(1)常備薬に頭痛薬、胃腸薬、腹痛薬、目薬、と私はアトピーなので錠剤のかゆみ止めとあと塗るクリームを、あと私は寝付きが悪いので睡眠薬を持っていきたいと思っていますがこの薬はイギリスに持ち込めるのですか?
(2)ロンドンは食事があまり美味しくないようですが、私は魚や野菜は大丈夫なのですが、肉類が食べられません。イギリスの食生活は肉が中心なんですか?また、どのようなレストランに行けば、肉類以外のメニューがありそうか教えて下さい。
教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1)海外旅行者が一般的に使用する薬は大丈夫です。


もし不安なら薬の英文を持っていくと税関で質問されても返答に困らないと思われます。
市販薬なら製薬会社・調剤薬ならそこの薬剤師で教えてくれます。
市販薬で説明書に英文が載っている薬もあります。
頭痛薬、胃腸薬、腹痛薬、目薬ぐらいは書き留めておきましょう。

2)他の回答にあるように肉中心ではありません。
ロンドンの中心街はベジタリアンなどのレストランもありまた移民国家ですので世界中の多種・多様なレストランがあります。
ちなみにロンドンのしいて言えばローストビーフ専門店が肉レストランと呼べるだけです。
ほぼすべてのレストランで肉以外のメニューがあります。
中心のピカデリーサーカスの脇にはチャイナタウンもあり日本食も結構あるので事欠かないと思います。
12月ロンドンは寒いですよ。雪は降りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございます。一応、薬の英文を持っていくことにします。食事の不安が解消できて安心しています。

お礼日時:2004/11/17 17:08

こんにちは。



(1)薬は手荷物で持っていけば、特に調べられることはないと思います。
私も薬、湿布、目薬などを持って行きましたが
空港の手荷物検査の時全く何も言われませんでした。

(2)私はあまり肉がメインだという感じはしませんでしたよ。
逆に以外となんでもあるんだな~って感じがしました。
それに、やはり不味いというイメージがあったので
全く期待していませんでしたが
私が食べたものは、みんな美味しかったですよ!

私が行ったパブは当たりだったらしく
フィッシュ&チップスもとても美味しかったです。
パブに行けば、たいていの伝統料理が食べられると思います。
また、インド人が多いのでカレー屋さんも多いです。

12月の初めは、かなり寒いと思うのでカイロなどで
防寒対策をしっかりして、気をつけて行って来て下さいね!

http://www.uknow.or.jp/bta/
http://www.londontown.to/
http://www.e-recipe.org/series/london/lo0210.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございます。食事は美味しいそうなので楽しみがふえました。寒いそうなので持ち物にカイロや防寒具を追加したいと思います。

お礼日時:2004/11/17 17:17

今まで3回ロンドンを訪れていますが、常備薬の検査など受けた事はありません。

  日本人観光客の場合は手荷物検査などフリーパスの状態だったです。  でも一応ダメな時を想定された方がいいかもしれませんが、友人に聞いても検査を受けた人はいなかったですよ。

それと、イギリスが肉中心だという印象はありません。

町を歩くとイタリア料理店が多いのに気がつきます。  パスタやピザなどですね。  あとサンドイッチ専門店とか。  おいしかったですよ。  もちろん、ステーキハウスもありますが、イギリス人は肉類がメインとは思いません。

また脂っこいものに飽きたら、日本食や焼肉、中華の店もたくさんあります。

あまり気になさらない方がいいと思います。

ただ、全般的にロンドンは物価が本当に高いですから、メニューを見て驚くばかりです。  簡単な昼食でも 1,500~2,000円はかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございます。食事はいろいろとあるみたいで安心しました。物価が高いそうなので覚悟して行ってきたいと思います。

お礼日時:2004/11/17 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!