プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。好きな人をご飯に誘い、オッケーをもらい日程調整をしています。(3つ年上の女性でお互い車はあります)相手から、お店に直接行けばいい??と聞かれ、初めて2人で行くのに2人きりで車に乗るのは嫌かなと言う思い、そして時間が夜7時頃ということも考え、全然大丈夫です!7時頃にお店の前でいいですか?と返信したのですが、どうも相手によく思われなかったみたいです。皆様なら、こういう時どう返信しますか??
自分の返信は良くなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

23歳の結婚している女です。

ふたりとも行きつけのお店なら話は変わりますが、もし初めてだったら、最寄りの駅で待ち合わせして、道案内もかねてお話ししながら向かうのがいいのかな?と思いました。

お店に直接行けばいい?の返事には、
もしよかったら〜時に〇〇駅で待ち合わせしませんか〜
とかだと親切かなと思いました。
でもご飯に誘ってオッケー頂けたなら、返信ひとつで嫌われたりはしないと思います。
返信が良くなかったわけではないと思います。
もしかしたら、男性にエスコートしてほしいのに、「全然大丈夫です」ってくると女性側が誘ってるみたいに感じるかもです。
当日は緊張せず楽しめますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

近くに駅が無くて、本当に待ち合わせできる場所が何もないところなんですよ。。
返信1つで嫌われたりしないという言葉にすごく勇気?というか元気付けられました!本当にありがとうございます!

どっちも車持ちなら、まず「僕、車出しますか?」では?

そこで「ううん、現地集合でいいよ」と言われるか
「いいの?じゃあお願い」と言われるかじゃないのかなあ
    • 0

「初めて2人で行くのに2人きりで車に乗るのは嫌かな・・」とか、「時間が夜7時頃ということも考え・・」など、せっかく色々考た末の判断なら、それを言った方がいいとおもいます。

それなしに「全然大丈夫です」だと、あなたの思いやりが全然伝わらなくてもったいない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど!!確かに伝えた方が良さそうですよね…笑
もし伝えた方が良さげな雰囲気だったらしっかり伝えようと思います!

何で良く思われてないって思うの?

この前もご飯誘ってから返事が2日来ないって質問してましたよね?

結局来て日時まで約束出来たんでしょ?

待ち合わせ場所、日時が決まったんだから
別に気にすることないんじゃないの?

自信なさすぎ、LINE?のやり取りに執着し過ぎなのでは?

そんな不安がってたら、
良い感じのものも悪くなるんじゃないの?

もっと自信持って、大きい器でいた方が良いかと・・
ちょっと心配し過ぎだよw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これ恩着せがましいかな?とかこんなこと言ったら引かれるかな?とかすごく考えてしまいます、、
自信を持ちたいと思います!