プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代前半、離婚して、丸六年が経過しました。
子供は私が育てています。
夏頃に、元旦那が再婚したと、噂では聞いていました。
奥様が四歳くらい年上らしく、私も、この人には年上の包容力のある人の方が似合うだろうな…と思っていたので、えー、おめでたい!!幸せになれるといいね!!と思ったくらいでした。
先日、共通の知り合いの先輩に、詳細を聞かされ…笑
もう、二人目の子供が産まれたと聞きました。
そっかー、奥様年上って言ってたし、早く産んだ方がいいもんね。という話をして終わったのですが、しばらくしてから虚無感がおそってきまして…
というのも、私には付き合って三年ほどの彼氏がいます。
その人もバツイチで、元嫁との間に子供が二人います。離婚理由は、元嫁が男を作って出て行ったことです。
すぐにあちらが再婚されたので、子供にも会うなと言われたらしく、たまの運動会など、こっそり見に行く程度だったと聞いています。
しかし二番目の旦那さんと離婚してから連絡をしてきて(お金の無心)たまに子供にだけ会っているようですが、急に会わせるようになったのも、お金の無心をしやすいからだとしか、私には思えません。
都合がよすぎて腹が立ちます。
でも子供は中学生とはいえかわいいだろうから、そこについては仕方がないと自分に言い聞かせてきました。
私とはいずれ結婚したいと思っている。とは言われていますが、私が自分のことを大好きで、離れて行かないと思われているのが、ちょっと最近…と思っていました。
そこに来て、元旦那の話を聞いて、私って何なんだろう?子供に会いたいと言い出すようなタイプではないから、私から言えば会いたいと言ったかもしれませんが、なんか、私達って、誰にも必要とされていないじゃん。と思ってしまって…

どうか、心の持ち方を教えていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされると困るので追記します。

    子供の事を一番に考えております。
    別に彼氏の事で頭がいっぱいというわけでもありません。
    私達二人が、必要とされていない、取り残されている感じがするのです(>_<)

      補足日時:2018/12/21 10:02

A 回答 (6件)

すみません、言い方が過ぎたようです。


元旦那さんがお子さんを気にして
しらっしゃる、という確証があるので
したら、誰からも必要とされていない
などと思う必要もないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な気持ちにさせてしまっていたら、申し訳ありません。
私のことはどう言っていただいても構わないのですがね…

色々と考えさせられますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/21 22:03

子供が大好きだけど離婚してから


元ご主人から一度も子供に会いたい
と言って来なかった。

今の彼氏は嬉しそうに子供に会いに
行くのになぜうちは??
ということで、虚しくなってしまった
ということですよね?

以前にも同じような質問されましたか?

わたし、回答したような記憶があるの
ですが、あなたでないならすみません。

その時は、元旦那さんとのことと、
今の彼氏さんとのことを
ごちゃ混ぜに考えるのは良くない、
というような回答をしたのですが。

元旦那さんは、再婚して、いまは
新しい奥さんとの間に子供ができ
あなたとあなたの子供さんは
過去の存在になっているでしょう。
しかし、その前から一度も会おうと
しなかったのが、『表現が下手だから』
と片付けられないと思います。

いくらシャイでうまく言葉で伝え
られない人でもどうしてもそうしたい
なら子供と会おうとするはずです。
愛情の薄い人だったか、あなたに
興味もなにも全くなくなり、
子供にもなくなったか、という
ことかもしれません。

それは元旦那さんの性格などに
よるもので、今の彼氏と比べると
あなたが辛いだけですよね。

心の持ちようを聞いておられる
ようですが、思いつめないことしか
ないと思います。
あなたにいま、『そんなことない
ですよ、大丈夫ですよ』などの慰めは
通用しないと思うし、あなたの
感じていることは間違ってないので
それが現実、と受け止めるしかない。

でも、そんな状況も未来で変わる
かもしれない。
今の彼氏と一緒になったら、
彼氏の子供がもっと大きくなったら、
その時まで待つしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のことはどう言ってもらっても構わないのですが、子供に関して興味がないなどは、控えていただけますでしょうか。
子供のことは気になっている、という、証拠?がありますので…
こちらで書くのは控えさせてもらいますが。
以前の方は私とは違います。
…ということは、同じような事で悩んでらっしゃる方がいたということですね。

お礼日時:2018/12/21 21:29

あなたの元ご主人さまは


再婚される前に、あなたとの子供さん
と会ったりしてないのですか?

または、再婚してからも
一度も会うとか会いたいとか
ないということでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
性格上、自分から会いたいという事は言えない人です。

一度も会っていません。
一緒にいる時も、子どもの事を大好きだというのは伝わるが、それを、表現することができない人でした。

この質問の意味は何でしょうか?

お礼日時:2018/12/21 16:56

>心の持ち方を教えていただけないでしょうか。


 別に離婚当初から「シングルマザーとなり、子どもを育てている。」という状況は
 特別変わってはいないのでは。
 質問者さんから見たら他人だが、子どもにとっては父親なのだから
 会いたいと言えば叶えてあげるのが常識でしょう。
 異母兄弟と顔を合わせることも不思議ではないのだし。

今、付き合っている彼氏に子どもがいて、子どもと会うことも彼氏次第だから
口を挟むことではないし、金を無心されようが養育費を渡そうが
婚姻していない質問者さんにとっては「他人事」です。
    • good
    • 5

あなたとお子さん、お互いが必要とし合うだけでは足りないのですか?

    • good
    • 1

誰にも???


あなたには、お子さんが目に入らないんですか?
誰よりも強くあなたを必要としているのに
女としての自分を認めて欲しいのかもしれませんが
母としての義務が最優先でなければ
あなたのお子さんこそ「誰にも必要とされてない」と感じてしまうじゃないですか
お父さんはもう新しい家庭を築き、自分たちとは別の子を抱いている
お母さんは違う男のことで頭いっぱい
あなたのお子さんこそが孤独じゃありませんか?
どうぞお子さんのために生きて下さい
親の都合で離婚したのですから、父親の分まで愛情を注いで下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の事は分かっていますよ。
子供の他の話をしているのです…
母としての義務は最優先していますし、周りの人には、彼氏がいることすら気がつかれないような状況です。
私達って…と言っています(>_<)

お礼日時:2018/12/21 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!