プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日彼とお別れしました。(一旦?)
彼との付き合いは2年くらいです。遠距離です。
最初は不倫関係で離婚が成立したのは今年の9月の終わり頃。
最初は上手くいっていました。
2週間くらい前に“今は将来が考えられないし、好きで進んできたけど、いざ考えたら不安だし自信がない。私の年齢のことも考えて時間を無駄にしたくない。無責任なことは言えないしできない。私のことは今でも愛してるし離れたくない。だけど、その方がいい。”
私が“別れたら一生会うことも連絡もとらないんだよ?後悔しないの?”と言うと
“後悔はすると思う。だけど、、、。”
と言われたました。
私は好きだったし私の意見を聞いて彼も承諾し、とりあえず今までの関係を続けていました。

でも連絡とっていても彼は上の空という感じで、楽しくなさそうだし、私が支えになる頑張る、付き合っていく中で変わっていくこともあると思うから。
と言ったものの、自分のメンタルがキツイっていうのと、結局無理に付き合わせてしまって、しんどい思いさせているのではないかと思い、私は待ってるし会いたいと思ったら会いに行く。私の気持ちは変わってないよ。だけど今はなにも考えられないと思うし、離れよう。
など書き彼に手紙を書き直接渡しに行きました。

彼は“今でも好きだし離れたくない。好きな人ができた訳でもない。けど、本当にどうしたらいいのか分からない。自信がない。先のことを考えてしまう、不安。整理したい。”

彼は先のことを頭で考えて答えを出す性格なので、私みたいに好きだから一緒にいるという単純な考えは理解できないみたいです。
私がどれだけあらゆる事を伝えたとしても彼の気持ちは変わりません。言いたいことは全て伝えたし、私が全部受け止めるし支えになるよ。結婚のことは考えなくていい。といっても、待っててとか無責任なことは言えない、など言われ、もうわかった。と言う感じで離れることになりました。

私の立場からしたら、離婚するまで待たせて一緒に頑張ってきたのに、いざこうなって自信がないとか、逆に無責任じゃないの?と思うし、逃げてるだけじゃん。
結局彼は私に対して好きな気持ちよりも、今抱えている問題の方が大きく、何も考えられないという、、、
私の為と言いながら、綺麗事にしか聞こえません。

色々思う部分はありますが、好きなのでまだ一緒にいたいです。彼の本当の気持ちは分かりませんが、お互い好きで別れてとても辛いです。
とりあえず今は連絡もしず、いい結果のみ連絡してきてほしい。と伝えてあります。
今は時間が必要なのも分かっていますが、復縁の可能性はありますか?
男性は好きだけど別れた時後悔しませんか?

誹謗中傷はないと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 子供はいます。元嫁が引き取ってます。
    もちろん養育費も払っています。
    月一で面会する予定です。

      補足日時:2018/12/21 12:55

A 回答 (6件)

内容が掴み難いので時系列的に自己反省をして下さい。



❶付き合う前に相手には、妻と子供が居た。
 一般的には不倫ですが、どうして恋に落ちたのか?
 結果は、付き合う前から答えが出ていましたね?

➋2年間の間に相当な時間があり、どうして結論を先延ばしにしたのか?
 ❶の時にある程度の時期には結論を出すべきですよね?
 遠距離恋愛とありますが、月に2回は性行為をしていた仮定すれば、
 2回 x 2年間(24か月)= 48回以上 普通は、飽きてくる時期ですね?
 男性の心理を考えた場合、やればやるほど飽きてくる。
 なので、恋愛観とは、反比例する。長い期間の恋愛は、要注意です。

❸離婚の結果が出たとたんに別れ話が出てきた。
 貴方の愚痴を聞いてみても自業自得です。
 単なる変な男に遊ばれて、捨てられる運命に気付いていないのは愚かです。

➍彼の態度
 >>>彼は“今でも好きだし離れたくない。好きな人ができた訳でもない。
 
 アホな意見をそのまま聞いているのは、判断力ゼロです。
 離婚したんだから喜ばしい事ですが、どうして別れるのか?
 言っている事と、やっている事の矛盾に気付かない貴方は愚か?

結論、即刻に別れる事をお勧めします。

グチグチと言ってみても、貴方の男を見る目が無かっただけです。
もう少し慎重に男を選びなさい。時間の無駄遣いは、人生の浪費にしか過ぎない。
反省が必要です。反省 !!! 私が親なら勘当です。
    • good
    • 2

不倫と言うのは自分の性欲や依存解消の為なら他人を裏切り騙しても良いと思える二人がやるものであり、彼は確かに糞ですが貴女も依存が強いかなり汚い糞になります。



考えても見てください。
彼は貴女と付き合うことで奥さんや子供を裏切り慰謝料支払いの咎を背負う事になります。

不倫は相手にバレない限り時効は無いので、彼が貴女と別れた後、共謀して貴女に慰謝料を請求することも出来ます。

そのような自分勝手な二人なんで絶対に幸せになることはありません。
    • good
    • 0

○○のようです。


○○みたいです。
そんな不確かな話をしても仕方がないでしょう?

そもそも自己中だから不倫ができるのですよ。
仮に貴方と結婚してもまた不倫を繰り返す可能性大の男性です。

自信は相手次第。
相手をみて自然と自分が持てるもの。
なので時間が解決するものではありません。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



遠距離で2年の不倫ですね。
男のほうが家庭持ちだった。

遠距離で2年の不倫ですが、その間ラインとかそういうものは
よくしていたのでしょうが、実際に会ったのは何度くらいなのでしようね。
一ヵ月に1回とかでしょうか。書いてないのでわかりませんが。

男のほうか離婚をした。
よくあるパターンがね。家庭がうまくいってなかったので
その憂さを外に求めていた。
ところがフリーになったら、家庭内での憂さがとれたので、
その憂さは言葉としては語弊がありますが、男のよりどころとして、利用をしていた女を
切るなんてことはよくありますよ。

女性側が男が離婚したら、私のほうにくるはずだと思ったいただけのことでね。
2年で遠距離ですよね。それほど実際には会ってないのではないかな。
貴女のほうの気持ちとは別に、男のほうは貴女に重きなど置いてなかったのだと
おもいますが。

実際にはいくらも会ってない関係で、それも家庭持ちの男と
どこまでふたりが同じ気持ちで、二人の仲を構築できたのでしようか。
真の意味でですよ。
男のほうは、つまみぐい程度だったのではないですか。

家庭がうまくいっていたのかいってなかったのかは、それはしりませんが、
家庭での憂さを外で晴らしていた。家庭があったからこそ、満たされない何かを
貴女で補っていた。しかし家庭がなくなった以上、男はフリーなのですから
補いの女性からも逃げたいのではないですか。

だって、付き合いが2年と書いているが、実際のふたりの気持ちの中身は
貴女が思うほど男のほうに気持ちはないのだと思いますが。

だから上手なことを言い訳としているのだと思うけどね。

この質問文を読めば、家庭の憂さの補完だったような気がしますよ。
貴女がね。

>お互い好きで別れてとても辛いです。

お互いかな。貴女のほうは本気だとしても、彼は違うと思うよ。
言葉なんていくらでもいえるのですよ。
惑わされないように。はっきりしない男だし。
はっきりしないのは、のらりくらりと逃げを承知して
使う男だったいるんだよ。それで時間稼ぎとして使い
相手が。もうこんな男ごめんだと自ら離れていくようにする戦術をつかう
男っているんだよ。

>私の為と言いながら、綺麗事にしか聞こえません。

貴女はちゃんとわかっているじゃないよ。

わかっているのに、復縁なんて考えないほうがいいよ。
別れどき、離れ時、諦め時って、あるのですよ。

>離婚するまで待たせて一緒に頑張ってきたのに、いざこうなって自信がないとか、
逆に無責任じゃないの?と思うし、逃げてるだけじゃん。

よく不倫オトコが使う手ですよ。

でも責めたらいけないよ。貴女もそれに乗ったのだから。
引きずられてしまったのも貴女だからね。こちらから切ることもできたのが。
約束手形でね。不渡りが出てしまったね。

>男性は好きだけど別れた時後悔しませんか?

後悔ないのでは、この彼のケースは。

これで男のほうは、フリーになれたのだから。
あくまで結婚生活をしていたから、その補完として
満たされない何かを貴女で埋めていた。

その結婚生活がなくなったのだから、補完要員も必要
なくなったと、そういうことだと思いますが。

不倫関係にあった男女のよくあるパターンですよ。
奥さんと別れたら、私のもとに今度はきてくれると思っていたが
いざ奥さんと別れてもこない。くやしいーーなんてね。
家庭があったからこそ補完要員だったのですが。

フリーになったら、補完要員は必要なくなってしまうのだと思いますが。
遠距離で2年での不倫。それほど実際には会ってない関係ですよね。

男のほうか君のためといいながら、逃げているのだから。
もう追わないほうがいいよ。君のためではなくて男のほうの自分のためだよ。

目を覚ましましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

会える時は1ヶ月に3回週末に。
最低でも2回はあっていました。
お泊まりもしていましたし、旅行にも行くし、私が困っていたらすぐに会いに来てくれたりしていました。

まあ確かに家庭が上手くいっていなかったら、私には寄ってこなかったと思います。

あなたのコメントをみて、本当に最低な男だなと思います。
気持ちがすぐにでも切り替えられたら楽になるのにといつも思います。
目を覚まします。

お礼日時:2018/12/21 13:58

どちらかと言えば元奥様との復縁のほうが可能性がありそう。



好きでも嫌いでも人と別れた時にはなにかしらの後悔はつきものですよね。

想像でしかありませんが、彼の中ではこれまで貴方にずっと流されてきた感があるのではないかな。
だから違和感や本当にこのまま進んで間違いないのか?これが最善だろうか?等を感じ始めたかもしれませんね。
一人になって初めて気付けたことがあるかもしれません。
冷静に自分のこと、家族のこと、もちろん貴方のこともゆっくり時間をかけて見つめ直したいのではないかと思います。
一般的には男性は女を養っていく立場。女が考える責任感とはまた程度が違います。
先のこともじっくり考え自分自身納得と自信を持てなければなかなか動きません。
動けないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元嫁とは結婚生活があってなかったようなもので、ほぼ一緒には暮らしてなかったようです。
最後家を出て行ったのも嫁だったみたいです。
それと復縁の可能性は関係あるのかわかりませんが。

もし、私にずっと流されてきた感じだったとしたら、本当に彼は自己中でしかないと腹立ちます。
最初に言いよってきたのは彼で、何回もやめようと私は言いましたが、結果こうなってしまったので、彼を責めることはできませんが。

納得と自信ですか、、、
自信は時間が経てばもてるものなのでしょうか?

お礼日時:2018/12/21 13:36

前妻とのお子さんっていらっしゃるんですか?


文章を読む限り、確実に離婚が原因だと思います。

あなたと不倫したり、別れるのもはっきりと別れられない彼の性格からすると、前妻と離婚したのも引きずっているような感じがします。
彼の抱えてる問題とは何なのか分かりませんが、
お子さんとか居たら、会えなくなるし養育費支払いも、慰謝料とかもあるから参ってるとかでしょうか?

それか、遠距離で何か嘘をついている可能性はないのですか?盲目の時は証拠もないのに彼のいう言葉を鵜呑みにしてしまうものです。不倫をするくらいの男ですから、嘘をついたり隠したりはお手の物だと思います。

離婚する前は、あなたと結婚する話とかしてなかったのでしょうか。急に変わったのなら、前妻から解放されて、もっと遊びたくなったとか。
何にせよ、彼の不安の原因がわからない事には前に進めない気はします…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供もいますし、元嫁が引き取っています。慰謝料はありませんが、もちろん養育費は払っています。彼はお金には余裕?がある方なので金銭面ではないと思います。

私とは将来の事も考えていると前は言ってくれていました。
多分最近私が彼に対して態度が変わっただの、色々言ってしまったことが事の発端だと思うのですが、、、
何を言っても不安や自信がない、どうしたらいいのか分からない、と本当にいっぱいいっぱいで、私もなにをそんなに考える必要があるのか、、、
すみません。もうどうしたらいいのか、本当に分かりません、、、。

お礼日時:2018/12/21 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!