プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。

お付き合いしてない男性にホテルに誘われたときの私の断り方が、男性にとっては「面倒くさい」断り方だったようです。どこらへんがか、わからないので、教えてください。

付き合ってないのにホテルに行くことなんて今までなくて、「すいません、私はお付き合いしてない男性とホテルに行ったことがないです」と断りました。
そのあと彼がものすごく謝ってきたので、遠まわしに、ほぼ好き、だから気にしないで、という感じに伝えました。一応優しさのつもりでしたが、彼はそこから身をひいてしまいました。

これって、男性のプライドを傷つけたんでしょうか?男性にとって、こういう話を切り出すのは勇気がいるとききます。
私のどこが悪かったですか?
そしてどう返してあげれば一番よかったですか?

逆に、女の人からセックスに誘うのは、軽い女だと思われるでしょうか。

変な質問して、すみません。男心がわからない、恋愛下手な自分に教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

どういう関係かは知りませんが、付き合っていない男ですよ。


その男がホテルに誘ってるんです。

あなたが軽い女に見られたか、その男が「ヤリモク」かですよ。

で、あなたは拒否して「ほぼ好き、だから気にしないで」ということを伝えたんですよね。

これであなたが「本気」ということが分かったので引いたのです。
彼は「ヤリモク」であなたに近づいて失敗したということですね。

プライドなど傷つけてません。
その男にプライドはないです。

こういう話を切り出すのに勇気はいりません。
「ヤリモク」ですから、「ダメなら次」です。

一般的に、恋人関係でもないのに、女の人からセックスに誘うのは、100%「軽い女」と思われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご指導いただき、感謝いたします。

お礼日時:2019/01/03 09:44

全然違うと思う。


彼はあなたに対してこれっぽっちも気持ちを持ってない。ただセックスしてポイするだけだと思ってた。
そしたらあなたが健気に好意を伝えてきたので、あなたに申し訳なくて(あと面倒な気持ちもあるかと)罪悪感から関係を切った。

>男性にとって、こういう話を切り出すのは勇気がいるとききます。

心配いらないです。勇気はいりません。

>私のどこが悪かったですか?

自分のことを何も思ってない男に惚れちゃったこと、かな。

>そしてどう返してあげれば一番よかったですか?

どちらにせよ、あなたは彼とお付き合い出来ないでしょうし、このまま何もせずに終わりにするか、1度だけセックスして振られるか、どっちかかと。

>逆に、女の人からセックスに誘うのは、軽い女だと思われるでしょうか。

ヤリマンだと思うよね。メンタルに問題を抱えてるヤリマン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お気遣い、ご指導ともに感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/03 09:45

やるなら付き合うことが条件!


と言われたのと同じなので
『遊びだからそれはムリだし、
上手く言いくるめてやったところでクソ重そうな女だから止めておこう』
です。
    • good
    • 1

通常の断り方でしょう。



女性から誘うのも軽くはないです。

理由は、女性が誘わないと進展しないケースが多いから。

情けない事に、僕は、自分から誘った経験が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失礼な質問かもしれないですが、その後は女性同意のもと、何度か体を合わせてから、付き合う付き合わないを決めるんですか?
男性の気持ちがよくわかりませんが、男性も、そこから恋愛に発展することを望んでるので、セックスを付き合う前にするのは当然、ということでしょうか。
もし良ければ教えてください。

お礼日時:2018/12/26 19:29

話しの前後がわからないので何とも言えないですけど


彼は告白のつもりで誘ったんとちゃうかな~?
ホテルOK=付き合いもOK的な(笑)

あなたの「ほぼ好き」っていうのも気になるな~。
普段から彼に対してすきすきビーム出してたんとちゃう?
それで勘違いしはったとか~
ま、真相はよくわからんが、大して親しくもない女性をホテルに誘うなんてないからね気になる(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すきすきビームは出てたと思います...汗 昔からそうなんです。笑

そこでホテルお断りしなければ、ぽんぽん3さんは彼女と付き合っていた、ということですか?
細かい質問ですみません。

お礼日時:2018/12/26 19:21

お礼コメントありがとうございます。



正直、体の相性は大事だと思うのですが、

エッチするために、付き合う訳じゃないので、先か、後かっていうのは答えが無いです。

相手がしたいっていうなら、気持ち良くなってもらえるように頑張りますし、したくないって場合は全くしません。

僕の場合ですが、相手がしたいってならないと、したいって気持ちにならないんです。

手を繋いだり、抱きしめあったり、美味しいもの一緒に食べたりが、一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙な質問だったにも関わらず、ご回答いただき、ありがとうございます。男性でも、セックスよりそっちの方がいいという方もいらっしゃるんですね!(もしカンに障ってたらすみません)何か少し安心です。

自分は、自分が本当に好きな人と結婚したいという願望があって、今まで2人そういう人が現れたのですが、セックスに対しての価値観が違って、うまくいきませんでした(一人は質問に書いた人です)。そういう残念な思いもあって、セックスを女からいってあげることや、男性が誘ってくれたのに答えるのが優しさなのかなとも考えていました。

野暮な質問ですいませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/26 22:02

>そこでホテルお断りしなければ、ぽんぽん3さんは彼女と付き合っていた、ということですか?


 細かい質問ですみません。

自分は~告白前にカラダの関係を持とうとは思わない方ですね。
ただ、セックスの相性は大事だと思いますが(笑)
初めからジャストであればいう事はありませんが、大体は徐々にフィットして行くものなので
付き合いが続いてるうちに自分たちのオリジナルが出来上がればいいんじゃないでしょうかね~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
真剣に交際を考えてくれている男性は、セックスはまずかんがえないのですね。
自分は手の届かなかった恋を諦めきれていないのだと思います。どうしたら彼と望んだような未来が叶えられるのか。自分でいうのもなんですが、悲しかったんだな、と思いました。笑
でもこうして男性の気持ちを直接きいて、自分から発していた何か?もきっとあってセックス、となったのかもしれないし、手に入れたい恋にしても、やはり正しいステップなくしては駄目だ、という教訓だったように感じます。
自己完結っぽくて、すみません。
来年からはこの2つ意識します。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/28 02:05

断るなら無理って事です。


受け入れるなら先はあるかも、です。
いやなら断る! なにか疑問ありますか? ハッキリしましょうね。
    • good
    • 0

男の心理 まず抱く だけば分かる


心も、身体もわかります。
しかし、色々自身のない女が引っ張る
時間をかける これ、いりません。
身体合わない女が時間かけて引っ張るなんていやですよね?
もちろん色んな時間を過ごしたが、
信じられないくらいベッドがダメなやつも居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!