プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと前に彼氏が出来たんですけど、会った時も電話する時も毎回元カノの話をします
前はこうだったとか、楽しそうに話してきます。
最初は気にせずに聞いてたんですけど、今日会って楽しかったのに最後に元カノの話をされて、一方的に怒って帰りました。

LINEでは本気ですきとか、元カノは全くすきじゃないとか送ってきてるけど返す気になれません

どうしたらいいとおもいますか?

A 回答 (2件)

話題がないのか願望か虚栄心か…

好きだけど、理想が強くて欲張ってるのか…?
よく分かりませんけど…
「前カノって言葉抜きで話して?」とお願いしてみてはどうでしょう?
「過去の人と比べられるのは嫌^_^」
    • 0

◆ちょっと前に彼氏が出来たんですけど、会った時も電話する時も毎回元カノの話をします前はこうだったとか、楽しそうに話してきます。

◆最初は気にせずに聞いてたんですけど、今日会って楽しかったのに最後に元カノの話をされて、一方的に怒って帰りました。

※気にせず聞いていたから彼もいいだろうと思って継続して元カノの話をしたのかもしれませんね。

◆LINEでは本気ですきとか、元カノは全くすきじゃないとか送ってきてるけど返す気になれません
◆どうしたらいいとおもいますか?

※元カノの話は聞きたくないので今後一切しないでください…と伝えて様子を見てみてください。

【所見】
元カノの話、女性遍歴、異性の話などの話をする人は少なくないですが人によって心理状態は様々です。
ヤキモチを妬かせたい、話題がない、人の気持ちがわからないなど様々です。悪気がある場合もない場合もあります。
しかしこちらが傷ついているには変わりありません。
予防策を講じなくてはならないのはこちらなのでまずはもう話さないでと伝えて様子を見る。
それでも話をするようなら段々と彼の心理がわかってくると思います。
何もしないで事態が好転することはないので嫌だと伝えることから始めてみてください。
    • 2