プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って数ヶ月ほどの彼氏がいます。
付き合っていて少しずつ合わないのでは…と思うところがあり悩んでいます。

私は映画が好きで、この前1人で見て感動した映画があったので今度は2人で見に行きたいと言ったら、
彼に「映画やドラマは嫌い。(内容云々ではなく)映画というフィクションは見たくない」と断られてしまいました。
その際「俺の趣味は自分だけで楽しむし、無理に押し付けたりしない。だから○○(私)も俺に押し付けないで」と言われました。
私はお互いに自分の好きなものを教えあって世界を広げたいと思っていたので正直こんなに拒否されるとは思っておらず、戸惑っています。
これは価値観の違いなのでしょうか。
自分の好きなことをそこまで嫌っているんだと分かり、今後のお付き合いを楽しめるか不安になってしまいました。

何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (3件)

価値観の違い以前に貴方に興味がないのかと思います。

興味があれば貴方がどういうことで感動したのか知りたくなるからね。
    • 0

趣味が合わない恋人同士や夫婦はいくらでもいますよ。

お互い違う人間なのですよ。
全部同じなどありえないでしょう。

「違う」ということを理解しないと関係は深まりません。
単なる仲良しの友達ではないですからね。

ただ、自分にとって苦痛なことを相手に合わせる必要はありません。

あなたが「趣味の一致は絶対条件」というのなら別れた方が良いです。

というより、あなたにとっての「絶対条件」を満たす男を捜した方が良いということですね。
    • 0

わたしもそうですよ(*^^*)

嫌いではなく興味が無いのでしかたないです。
共有する必要もないので、どうしても共有したいならそうゆう人と付き合うしかないです。
何を見て付き合うのか。ですね
    • 0