プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、男の人の事がわからなくなってます。忘年会で、既婚の男性が、女房は、きついよみんな男性は、意見が大体同じ回答でした。女性は結婚すると、子供をもつと、母は強しと言いますが、きつくならざるえない。きつさイコールしっかりしているという事でしょう。そうかと思うと、来年3月定年する、女性の先輩かいます。独身です。やはりきついですが、特に女性には、人気があります。太っ腹で、差し入れをしてくれたり、けれど男性たちは、きつくて嫌だ、忘年会は、内緒で、その人抜きでやりました。一体男の人は、勝手、女の人も勝手でしが、私にはその男の人たちの気持ちがわかりません。どうか教えてください。

A 回答 (6件)

男女は、一生分かり合えない。



男は、支配欲もあるし、甘えたい欲もあるし、ワガママです。

女も、同じで、タイミング合わないと、衝突し、壊れる。

男は、ATM状態になる。

女は、家政婦状態になる。

それを、お互いに当たり前だと思う。

絶対、分かり合えない。
    • good
    • 0

きつさイコールしっかりしているという事でしょう


  ↑
違います。

しっかりしていても、優しい嫁さんは
存在します。

強い、という意味ですね。
夫を支配する嫁さん、というような
意味もあります。


(指一本 スマホと俺を つかう妻)

これ、誰が詠んだ川柳か判りますか?

山口組、という日本一の暴力団の組員
の詩です。
    • good
    • 0

貴女は男性の気持ちが理解できて無いので分からないのですよ。



女性のキツイ性格が確りしている証拠?
な訳ありません。

キツイ性格は思い遣りが無く自己中心的な性格なんですよ。
男性から最も嫌われる性格の一つです。

何故男性の好みを貴女の妄想や幻想に合わせないといけないのか理由が分かりません。

一つ確実に言えることは「男性を理解できない人は男性から理解されない」と言うことです。

その先輩とやらも女性は理解できるが男性にキツイ態度で接しているから旦那も理解されず独身なのでしょう。
    • good
    • 0

仕事しかしてない男に女は理解できないということです。



女が男世界の仕事の現場で定年までがんばるとなると、強くならざるを得ません。

「やっぱり女だから、これだから女はダメ」と「女」を理由に非難してくるわけですから、それに対抗するためにはノホホンとはしてられません。

ボーッと生きてるとチコちゃんに叱られますよ。
    • good
    • 0

もう少し文章の組み立てを考えて下さい。

何言いたいのかわからない。
人間は総じて勝手ってことで
    • good
    • 2

男の何が分からないのか、あなたの文章からは見えてこないのですが、まあ家政婦みたいなタイプを女に求めてる男は実際多いでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!