dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンテンドープリペイドカードやiPhoneのみに使えるプリペイドカードみたいなものは、コンビニで中学生一人だけで買えますか?それとも親の同伴とか必要なのでしょうか?

A 回答 (4件)

未成年一人だけでも購入出来ます。

    • good
    • 1

POSA商品。



(ケータイWatch)
第834回:POSAカード とは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ke …

回転棚から必要な金額分のカードをレジもっていけば、1万円以下なら普通に買える。
数万円とかを未成年が買おうとすると、不審がられますよ。買えないことはないけど、だいたい3万円までが限度だから。

あとね、ネットトラブルで以下のようなことがあるので、だまされないように。
現金化することが可能なので、詐欺などの犯罪に巻き込まれ、犯人の資金回収の手段よくに使われます。

(国民生活センター事例集)
プリペイドカードの番号を伝えて支払ったアダルトサイトの料金
http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/201506_1.html
    • good
    • 1

よほど高額なものでない限り、中学生でも買えますよ



それって、本当に自分の為に買うんですよね?何かの詐欺とかに引っかかっていないですか?
誰かに、贈ってって言われて買いに行くんじゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のためです!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/25 10:37

別に誰でも買えるよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!