dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使用済みで使えなくなったプラスチックカードを使った、便利なアイデアや工作、アートなどを教えてくれませんか?

捨てるのが勿体無いような気がしまして…(笑)
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • カードに個人情報があった場合、見えなくなる方法だと、尚有難いです。

      補足日時:2016/10/10 11:44
  • 個人情報が載ったカードではありません…。コピーカードが殆どですが、要らなくなったキャラクターものなどの、硬いプラスチック製のものです…。私の説明不足でしたので、今後破棄を求める回答がございましたら、別で再度質問をします。すみませんでした。

      補足日時:2016/10/10 12:16

A 回答 (3件)

No.2   再度



あくまでもプリペイドカードです、

以外の厚手の物は速やかに切り刻んで廃棄です、利用されないのが最善です、

勿体無い以前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
補足にも付ければ良かったのですが、ただのプラスチックカードです。キャラクターものやコピーカードです。プリペイドカードは実は持っておりません。破棄しなければいけないものはしております。個人情報が無いものしか実際はとっておりません。が、念の為の補足でした。分かり辛くてすみません。

お礼日時:2016/10/10 12:13

使用済みのプリペイドカードと解釈すれば宜しいか?、


工作やアートなどとは無縁ですが、

あれね、
カード自体に弾力があっていいですね、
回答者宅では家内が例えばフライパンなど油がこびりついた物を洗う前に綺麗にこそげ落としてます、
同様に鍋などについてる煮汁などにも、
此れで洗い自体も簡単に済ませられるようです、
環境にも些かの寄与が有るのかも知れません、

後、微細なガタツキがある箇所への詰め物なんかも重宝ですね、紙ではとても出来なくてもあれなら小さくや細く切って挟み込むなど利用価値は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
使用済みのプリペイドカードの様な硬さの物から薄いプラスチック製まで様々です(集めすぎ)。
とても便利な使用方法を有難うございます!是非汚れに活用してみます!感謝です。

お礼日時:2016/10/10 11:42

本名(情報)が書かれたカードだけは、切り刻んで捨てたほうがいい。

勿体ないとかの問題ではない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、個人情報には気をつけます。プラスチックで硬いので、何か別途で上手く使用出来ないかと思いまして。例えば何かの型紙など。

お礼日時:2016/10/10 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!