アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※世論を知りたいだけで私個人の話ではありません。

自分が25のOLだとして。
顔もそこそこ可愛いしスタイルもそこそこにいい。
モテるけどあまり男遊びに興味が無いままそれなりに付き合ったり別れたりしてきたとします。

もうそろそろ結婚も考えなきゃな~と思っていたら良い出会いが一気に来ました。

1人目:
22歳国家公務員(専門卒、社会人二年目)近距離
おだやかで素直、地方出身、転居を伴う転勤あり
年収の上り幅は大きくないものの安定感抜群。
ボーナス有り。残業一切なし。1か月単位の長期の出張がたまにある。
ときめきというよりも安心感がある。
とにかく素直で従順な子犬系男子。
身長180センチ、普通体系、弟が二人いる長男。


2人目:
25歳同じ会社の同期(有名大学卒、社会人3年目)遠距離
関西人で面白く、面倒見がよくて頼りになる、転居を伴う転勤あり
(この人ともし結婚する場合は自分が退職しなければいけないものとする)
年収は年功序列で上り幅も頑張り次第。ボーナスも評価次第で結構な額もらえる。
ただし一般企業なので安定感にやや欠ける。
残業ややあり(1日2時間ほど)
話が上手いのでいつも楽しい、自分が引っ張りたいタイプ。
身長177センチ、普通体系、兄が二人いる三男。


どちらを本命にしたいですか?

理由も教えてください。

A 回答 (7件)

どっちも嫌だ。

転勤って貧乏の元。
2人とも若すぎて、まだ価値観が定まらない年頃。
お子ちゃますぎます。
    • good
    • 0

迷っている時点で本命なし。

    • good
    • 0

補足です。

最初の一文を見落としてました。
世論?を聞いてどうするんだろう、とは思いますが、何を重要と考えるかで違って来ます。
三男、というのは色んな意味で好条件です。
性格については見る方の主観が強く入るところですが、楽しいほうが良いです。
収入の安定を重視するなら、もちろん公務員がいいに決まってます。
でも22歳は子供過ぎます。(25でも大した違いではないですが)

最後はやっぱり肌感覚だと思います。
楽しいとか、安心感なんて感じ方次第ですし、従順な子犬なんてありえませんから。
自分が引っ張りたい、のはひとの意見が聞けないのかもしれませんし、
・・・難しいです(苦笑)
    • good
    • 0

こういう「どっち」という質問は本気で聞いてるのかといつも疑問に思ってしまいます(苦笑)


毎度回答は同じ「会ってみないと全く分からない」です。

「赤いジャケットを着ているひと」と「青いセーターを着ているひと」のどっちが良いですか?という質問と同じです。

一緒に居て落ち着く方かな。
そもそも相手を「選ぶ」なんて随分主さんは魅力的なんでしょうね。
「選んでもらうこと」ということも大事な気がしますが・・・
    • good
    • 0

うーん^_^;


あんまり差が無い感じですが
個人的な意見ですが、歳下は、付き合うのも無理なので…

でも関西もちょっとなので両方選ばないですね^_^
    • good
    • 0

随分具体的な例ですね(笑)



私なら好きな方と付き合います。
特別このお二方の差が無いように感じます。
    • good
    • 1

うーん難しいね。


結婚前提で考えるなら、1人目の方だけど歳下だし、
22歳は結婚とかかんがえなさそうだよなー

まぁ、2人目の25歳の方もまだ結婚とか考えない年齢だろうけど

迷っているうちはどちらでも無いとも思いますし

質問者さんが結婚を意識していても、相手は、結婚は遠い未来
とりあえず付き合ってから
もしも将来本気になって失いたくない女性になっていたら覚悟を決める
ってぐらいにしか思ってないかもよー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!