プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、嫁の実家に幽霊が出るんです。夜中に誰もいない部屋で「ガサガサッ」音がしたり…夜中に人が歩く音がしたり…床下から「ドンドンっ」叩かれたり…。それで一度、家をお祓いしてもらい。パッタリなくなりホッとしてたのですが..それから3年…また始まりました。前は音や足音程度だったのが…今度は誰もいない部屋のガラスに人影…夜中にトイレの窓に赤鬼のような形相の男性の顔…勝手にドアが開く…誰もいない部屋で男のため息…などなど。。お祓い前より酷くなったように思います。..皆ちょっと疲れてます。..何か良い方法はないでしょうか?やっぱりお祓いしかないのでしょうか?とにかく静かにして欲しいのですが..宜しくお願いします

A 回答 (5件)

霊道が何処だかわかりませんか?


そこは常にきれいにしていてほしいなぁ~。
自分の家の近くに鳥居ありませんか?
鳥居に挟まれていませんか?
其処を線で結んで交わった箇所が多分霊導になっていると思うんだけどな・・・
お札関係は余り張らない方がいいと思う。
やっぱりお払いしかないのかも。
    • good
    • 0

>夜中に誰もいない部屋で「ガサガサッ」音


 ネズミやハクビシンなどが入っているのかと思います。

>ガラスに人影
 ガラスの向こうが真っ暗なら影は出来ないから、
 外から入る月明かりとかの影響でしょうね。

>赤鬼のような形相の男性の顔
 赤鬼自体、架空の存在です。

>勝手にドアが開く
 隙間風など

>誰もいない部屋で男のため息
 お祓いをした人のネガティブキャンペーンかも
    • good
    • 0

住んでからどれくらい経ちますか?


色んなパターンの霊が来るなら、霊道があるかもしれないですね。
同じ人なら、何かの因縁も疑われます。

霊道が有っても、そこまでの反応はしないはずですけど、何か邪魔な要因があるかもしれないです。
    • good
    • 0

詳しくなくて回答にはなってませんが、すみません。

以前お祓いして下さった方は、何と仰ってましたか?土地に問題があるとか言ってませんか?
うちも新築で住み始めて、音がしたり気配とかあるのですが、霊感のある友達何人か来ると廊下ばかり気にして「え?何?」と聞くと「玄関から廊下が霊道になってる。今、動物が通った」とか言われました。他の友達も、更には、子供の友達が遊びに来ていた時に、その子のお母さんがうちにお迎えに来て、初めましてだったにも関わらず「あの…いいかな…こんな事言って…」と切り出され…同じ事を言われました。なので、お酒を土地の四隅にかけて、盛塩して、家の中にも玄関水周りや、気になる場所に盛塩してます。気休めかも知れませんが、何とか住んでます。
質問者様の奥様のご実家は、かなり過ごそうですから、やはりプロにお願いするべきかと思います。
    • good
    • 0

お祓いよりも、警察に来てもらった方がいいんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察呼んで済むなら..それの方が楽かも…

お礼日時:2018/12/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!