プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋と尊敬の違いを教えてください

A 回答 (60件中21~30件)

恋は本能。

尊敬は理性。
    • good
    • 0

辞書に載ってる



ちゃんと自分で調べなきゃ
身に付かないと思うよ
    • good
    • 2

こんにちは。


「恋」は人に強くひかれて、切ないまでに深く思いを寄せること。
一方、「尊敬」とは、皆から人格を行為・成績を以って大きく認めてもらうこと、だろう。
それらの違いは「事象に対する見方。」
それらの共通点は「切っ掛け。」
だと思う。

まなぶ。
    • good
    • 0

失礼ですが意味不明質問ですよ、違いを教えてって、1例何か教師て゛も職人でも何でも良い仕事して尊敬してる、が80.90歳の御歳でも恋

心って、有るもん何ですか、10.20.30代のお若い皆さんは
    • good
    • 0

その人に可愛いと思ってもらいたいと思ったら恋で、


その人みたいになりたいなぁ、こういう所憧れるなぁと思ったら尊敬
    • good
    • 3

その人にも自分を好きになって欲しいと思えば恋。



その人が自分を見ていなくても傷つかないのが尊敬。
    • good
    • 1

恋はその人の事を考えると幸せな気分になる。


尊敬はそんな気持ちとは違うと思います。
自分もそんな人の様になりたいと思うことかと。
    • good
    • 0

私的に大雑把に言うと


恋はあの人と一緒にいたい
尊敬はあの人みたいになりたいとかあこがれ
    • good
    • 2

恋は若者の錯覚。

尊敬は未熟者の錯覚。
    • good
    • 3

対象の違い(異性か同性か)はナイと思います



相手を『大事に思う気持ち(何かをインスパイアされる気持ちor相手に惹かれる気持ち)』も同じでしょう

『一緒にいたい(その人の側に寄り添いたい)』というのも、多分同じかなぁ〜

こう考えると、見た目より結構ムズイ質問ですね

まあ結局は、自分が『これは尊敬の気持ちなんだ』と判断するか、『これは恋なんだ』と判断するかで決めるのが一番イイかもしれませんね

p.s.
特に、年下の女性が年上の男性に感じる『わくわく感』とか『ゾクゾク感』とかはなかなか自分でも判定が付きかねるかもしれませんよね

それもまた楽しい事じゃないんでしょうか•••
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!