激凹みから立ち直る方法

46歳男性独身です。
40代を中心としたお見合いパーティーに参加してます。そこで質問したいのですが以前一人暮らしだったのですが5年程前に実家に戻って来ました、それと結婚後は同居はしませんので(私の両親が同居を嫌がってるので)この場合自己紹介ガードの’現在家族とは同居・一人暮らし’の欄には’同居’にして空欄部分に同居なしと付け加えて書いておいた方が良いのでしょうか?それと家族構成で弟が一人いるのですが現在はマンションを購入し実家を出ているので弟は別居と付け加えて書いた方が良いのでしょうか?
この年齢で参加者させられる女性はやはり結婚を意識して参加されると思うので自己紹介ガードを少しでも詳細に書いた方が良いですよね?
特にその年代の女性の方々の解答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「同居なし」は書いた方がよいですね。

気になる女性は多いので。
同居なしなら、新居を構えるのでしょうから、弟がどこにいようが関係ないですよね。

その辺よりもアピール欄を前向きな言葉で書くとか、覚えてもらいやすい言葉を書くとかの
工夫をした方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり「同居なし」は書いた方がいいですね。確かに同居なしなら新居を構えますから弟がどこにいようが関係ないですね。前向きな言葉と覚えやすい言葉ですね参考になります。ありがとうございました。

グダグダうるさいです。

現在同居。将来別居、で。あ、でも、親の面倒看なくていいからね〜、とか、あ、家事はできるよ〜、とか、あ、弟は居ないから安心して!みたいなアピールいらん。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。