10秒目をつむったら…

子供の同級生の保護者の方(男性)と不倫をしてしまいました。
最初は彼からの突然LINEが来ました。
私は離婚をし、子供3人います。1人で大変だろう…と心配してくれた彼が男手が必要でしょ!という事でいろいろ助けてくださいました。正直とても助かり有りがたかったです。
ただその後彼から、『あなたの事ばかり考えちゃうからついつい見ちゃうんだよね』と家の前を通って車の有無で仕事に行ったと確認して『今日も1日頑張ろう!』とLINEが来ました。一瞬ヒヤッとしました。その後からも『綺麗だ、可愛い、恋しちゃいそうだ』などとLINEが来て友人にどうしたらいいか相談してました。私も彼には『奥さんを大事にしてください』と言いましたが、気付いたら彼の優しさや綺麗だとか言われたのも嬉しく感じてしまい彼からのLINEを待つ様になってしまいました。そのあとはお互いの気持ちを確かめ合い不倫関係になってしまいました。彼から聞いていたのは、奥さんとは上手くいっていない、家にいると息が詰まる、家に居たくない、君といると落ち着くと…。
あとは、私はあなたにとってなんですか?と聞いた際、彼女だ!これからもずっと一緒にいようと言ってくれました。2〜3年前から好意を抱いていたとも聞かされました。その後彼と1度だけ体の関係をしました。
その後突然彼と連絡が取れなくなって何かあったのかと思ったら奥さんからLINEが来ました。『許せない』と…。すぐ謝罪文を送りましたが、『これだけで済まそうとしないで。責任を取ってください。法的手段をとりますのでその覚悟でいてくださいね』と言われました。ごもっともなのですが、電話で言われた内容が一方的に私だけを責める内容だったので納得がいきません。
まず言われたのが、『子供の保護者同士で何をやっているの?あなたが相談した相手も保護者って子供の耳に入ったらどうするの?何故子供の事考えないの』
けど、事の発端は彼です。子供の保護者同士である私に好意がある内容のLINEを送ってきたことから始まってます。
会いたいと言われ初めて二人で会ったとき、抱き締めてキスをしてきたのも彼からです。同意のもととは言え、彼から一方的に行ってきました。けれど奥さんは彼の立場を守り私だけを攻め続けてきました。始まりがどうであれ責任をとれと…。けど、私は彼と私の二人の責任だと思うんですが間違ってますか?そもそも夫婦関係は破綻してるらしいことを聞いていましたし、私の事を彼女だと、ずーっと一緒だと言われたとき私は将来を見据えて言ってくれたと思っていたのですが違っていたみたいで…だとしたら私も彼に騙されてたことになるのではないのでしょうか?
この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?
それに、両親を交えて話し合いしましょうとか、職場はどこ?職場の上司も交えて話し合いしましょうと言われました。
二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?
相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。
けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。もしかしたら私も騙されてた?脅迫ともとれる様な言葉を言われた。なのに、すべての責任を私1人で背負わなくてはいけないのはどうなのかと思います。
弁護士に相談したくても母子家庭で生活も厳しいので出来ない為詳しい方がいらっしゃいましたら御相談にのっていただきたくて書かせていただきました。

長文になりましたが宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

> この場合、私だけが責任をとらなくてはいけないのでしょうか?



不貞行為の場合は連帯債務で、貴方と不倫相手が共同で負うべき責務になります。


> 二人の問題に両親や上司、会社は関係ないと思うのですが関係ありますか?

ありません。


> 相談をした友人や職場の事はすみませんがお答えできませんと断ったら『私はあなたのすべてを聞く、知る権利がある』と強く言ってきました。会社にバレたら何か不都合でも?とも言われ、脅迫ともとれる様なことを言われました。

上記の通り関係ありませんので、これは理不尽な要求と突っぱねて構いません。
また、仮に両親や職場の上司に言うような事があれば、名誉毀損で逆訴訟を検討できます。


>けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。もしかしたら私も騙されてた?脅迫ともとれる様な言葉を言われた。なのに、すべての責任を私1人で背負わなくてはいけないのはどうなのかと思います。

上記の通り、連帯債務ですので、貴方と不倫相手と共同で債務を弁済して下さい。


> 弁護士に相談したくても母子家庭で生活も厳しいので出来ない為詳しい方がいらっしゃいましたら御相談にのっていただきたくて書かせていただきました。

不倫相手に弁護士を雇う費用を出させてみては、どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます

ここまで詳しくお答えしていただきありがとうございます

私なりにいろいろ調べましたが同じような内容でした

彼は今まで何度も不倫を繰り返ししてきたみたいです。けどその御主人を庇う意味が私には理解できません。
彼の本音を聞きたくても携帯は奥様が管理されているので連絡が取れません

弁護士さんの無料相談で相談してみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/27 02:25

相手方が離婚していないなら、(離婚するかも、離婚に向けて協議を始めたなどという言は無視して良い)慰謝料は多くて数十万で済むでしょう。


もしかしたらソレを狙って同時に「気に食わないシンママのあなたをツブす」という一石二鳥の仕掛けだったのかもしれません…が、証明する手立てはないでしょうね。
法テラスの様な無料相談で証明出来る事実関係のみを基に相談してなるべく安くさっさと終わらせるのが一番のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます

他の方のお礼文にもかかせて頂きましたが、不倫を繰り返ししてきた御主人を庇う意味が私には理解できません
もしかしたら私騙されてるのかなとも思いました

おっしゃる通り、無料相談で相談してみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/12/27 02:29

>けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。



そんな方便は通じないですから、あきらめてください

法テラス
https://www.houterasu.or.jp/
ここに相談してください、弁護士さんと相談できますから
裁判になった時に掛かる費用を借りられるせいどがありますから

>けど、もう一度言いますが、事の発端は彼です。

応じたのは、あなた
一発やったのもあなた、これは紛れもない事実ですから、彼が原因というのを逃げの言葉には使えませんよ
彼に強姦されたのなら別ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます

その通り、私には責任がありますが、同意の上ということは彼にも責任はあるのではないか?ということを伝えたかったのです。
私なりにいろいろ調べましたがやはり二人の責任だと書かれていました。けど、今まで何度も不倫を繰り返ししてきた御主人を何故か庇い私1人に責任をとれと言ってきた事が納得いかなかったわけです。

弁護士さんの件ありがとうございます
相談してみます。

お礼日時:2018/12/27 02:03

あらら、300万円コースですね慰謝料



刑務所に入ることはないので、なんとかお金を工面して支払ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます

慰謝料の相場はあるそうですが、はっきりと決まった額はないそうですね。
けど、あなたが言う300万円…そのぐらいの事をしてしまったと反省しました

弁護士さんの無料相談で相談してみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/27 02:06

自業自得ですね・・・。


何を言われても反論の余地はないでしょうね。(-_-;)

不倫は不幸しか招かない。
当然あなたもだろうけど、向こうの家族ももうダメでしょうね。そんなことをしたんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます

その通りだと思います
ただ、何度も不倫を繰り返ししてきた御主人を庇う奥様が理解できませんでしたが、許してしまうほど愛してるということなのでしょうね。
反省をして弁護士さんに無料相談で相談してきちんと責任をとろうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/27 02:12

ラインの内容が残っているなら、


見せてあげたらどうですか?
不倫はどちらも悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます

彼の携帯は奥様が今管理されているので全てを知っております
しかし、御主人を庇い全責任を私のみに負わせようとしています。それが納得いかなくて…

弁護士さんに相談してみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/27 02:15

責任というか、過失は二人にあると思いますが、慰謝料を誰に請求するかは奥さんの自由。


この場合はあなたと自分の旦那さんに請求できるが、しないのも自由。

職場はケースバイケースだと思いますが、両親は関係あると思います。
あなたの支払い能力を疑問視しているのではないでしょうか。
慰謝料を親が立て替えるという話は、よく聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます

もちろん責任はとります。が、何度も不倫を繰り返ししてきた御主人を庇う意味がわからなくて…
私には両親はいません。なので職場の上司を…といったのかもしれません。

とりあえず、弁護士さんの無料相談で相談してみようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2018/12/27 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!