dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベースを始めようと思います。
初めて買うベースは何円くらいがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ベースって、エレクトリック・ベースでいいんですよね?



※まずは財力と相談でしょう。
 楽器の演奏は、とにかく練習しなければ始まりません。
 これから始めるというのであれば、おカネが溜るまで待つよりも、買えるものをサッサと入手して少しでも早く弾き始めた方がいいのは間違いありません。
 当然安ければ安いほどよいという事になりますが、新品で最も安いものだと、¥1.5万以下で買えてしまいます。

※財力に多少でも余裕があるというのなら。
 『ライブなどでもとりあえず使える』レベルで概ね¥4~5万ぐらい、¥6万出せれば必要十分なグレードが買えます。

※尚。
 いずれにしろ初心者は通販やオークションでなく、楽器屋で買うべきです。特に安い楽器は、買って弾き始めてから『なにかおかしい』となることが往々にしてあります。そんな時相談や調整に出すアテがないと、どうにもなりません。
 また楽器屋で購入するなら、来歴不明の中古品でも安心して購入出来るでしょう。
    • good
    • 0

4万円ぐらいですかね。


イメージは中古のジャズベかプレベ。
    • good
    • 1

安いので3万〜5万くらいで良いと思いますよ。


やってるうちに自分の好みとかが出てくるので、高いの買うのはその時でOKです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!