プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器は最初の壁を越えるまではつまらないものですか??エレキギター、アコギ、ベース、ドラム、シンセ全て中途半端に手を出して挫折してしまい、もう一度今から始めても初見の新鮮味がないです…こんな状況だと始めない方が良いでしょうか?
僕の人生にこれらは必要無かったということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    私はどの楽器をやるべきでしょうか?

      補足日時:2023/05/30 04:24

A 回答 (16件中1~10件)

>わたしは何の楽器をやれば良いでしょうか?決めてくださいまし!!


>楽器もやってない人間の回答不要でございます。
 何を言いたいのか……

まあ、今回はこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

なんでもかんでも口を出すのはおやめなさい。
回答はご自由ですが。ぎゃは!!

お礼日時:2023/05/31 02:52

楽器の話じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

楽器もやってない人間の回答不要でございます。

お礼日時:2023/05/31 02:34

いいんじゃないですか。


悩めるのも幸せなことですよ。
選択肢があるってことですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

選択肢なんかないですね
あなたのやられてるネットビジネスのように
あと数年の特需をお楽しみくださいませ。

お礼日時:2023/05/31 02:30

決められるまで悩めばいいんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

27年悩んでます

お礼日時:2023/05/31 02:24

>で、何をすれば良いですか?


 ……変わりたいとかもないんだね。

もうする気ないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

楽器?
ある程度弾けるようになってバンド組んだりスタジオ入る人なんか見つけたら人生豊かになるでしょうねー
で、何をすれば?

お礼日時:2023/05/31 01:51

>カッコなんか気にしてられません!


 カッコいいから音楽をやりたいのでは?

なんで、あなたは決められないんでしょうねぇ。

ずっと親に決めてもらってきたから?
あなたが決めて失敗したら、怒られたりしたから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

で、何をすれば良いですか?

お礼日時:2023/05/31 01:01

>心理学はただの統計学でございます。


 あなたの心は統計学ではないです。

あなたがやり切れないのは、あなたの考え方、感じ方、経験などがかかわってきます。それを自分で解き明かさないと改善はないです。

>人間は自己実現できなければ、他人に優しくなれません!!
 自己実現を妨げているのは、あなた自身ですよ。
 あなたのどんな考えが邪魔をしているのか考えないとその先には行けません。

>わたしは何の楽器をやれば良いでしょうか?決めてくださいまし!!
 40半ばの男性が、自分の趣味を人に決めてもらうのですか?

それはかっこ悪すぎませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

カッコなんか気にしてられません!
なにをやれば?

お礼日時:2023/05/30 22:21

アドラー心理学的に考えるとあなたは何をしようかな、と考えているのが一番楽しいのです。



だからどの楽器にすべきか、もしかして、プロになれたら一石二鳥だし、お金を稼げる可能性もあるしな、というのを考えている今が一番ということです。

なので、どの楽器をすべきか、ということに悩んでいる今を楽しんでください。それがあなたの趣味だと思います。

苦しいのに、と怒られそうですけど、アドラー的に言えばそうなります。

今の苦しみは、なじんだ苦しみです。
でも新しいことを始めると、新しい未経験の苦しみがやってきます。
それが怖いのかもしれませんね。
乗り越えられる気がしないから、やめてしまうというのもありそうですね。

違う場合は、自分の心をしっかり見つめてください。
やろうと決めたものをなぜ、やり通せないのか、その理由を自分で探ってみてください。

できない、わからないと思うなら、改善方法は見つからないということですから、いっそ受け入れて、何をしようかと考えている今を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

心理学はただの統計学でございます。
人間は自己実現できなければ、他人に優しくなれません!!わたしは何の楽器をやれば良いでしょうか?決めてくださいまし!!

お礼日時:2023/05/30 20:08

私はどの楽器をやるべきでしょうか?


@それを赤の他人に尋ねているうちはやっても同じ繰り返しになると思います。

>楽器は最初の壁を越えるまではつまらないものですか?
@未経験者にとっては凡そそんな感じだと思います。

私は違いますが・・・

まず自分がどうしても弾きたい曲がある事が楽器が思い通りに弾けるようになる絶対条件だと考えたほうがいい、それなくして、弾きたい楽器が何なのかもわからない状態なら途中でほうり投げても無理はありません


初見の新鮮味がない
@要するに怖いもの見たさみたいなので手を出しただけじゃないのでしょうか?

別に楽器に関わらずですが、他に何かを最後までやり遂げた事とかありますかぁ? もしあればその経験は楽器習得にも活かせるハズです!!

ただ長期的に見ると弾くのが大好きとか練習が大好き、音を出すだけで快感だとかいう人しか残りません 最後は如何様な境遇も楽しめる人だけ!!

質問者さんは思い通りに弾けるまでの境遇を楽しめますかぁ?

因みに私はギターなんて普通の人と同じように弾けるのに10年以上、
結構弾ける人と同じように弾けるようになるのに35年掛かりました。
でも才能のある若い子には2年位で抜かれます

まぁ今はピアノを弾いているのでギターは全然弾きませんが


>僕の人生にこれらは必要無かったということでしょうか?
@たぶん、聴き専でいいんじゃないですかぁ?
あとはエアーで弾きたい楽器を弾いている格好をして満足する!!

それで満足できなかったらちょっと地道に練習してみるとか

いずれにしろどんな楽器でもまともに弾けるようになるのに
毎日練習して最低3年とか5年以上とか普通に掛かります。

凡そその事を伝えた時点でそんな覚悟はありませんと辞める方が大半です!!

参考までに
    • good
    • 0

もっと演奏したい、時間があったらその楽器を弾いていたい、と思うようになるまで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

時間がないという意味では今でも、これから仕事かぁー時間あれば、もっとこれから何して行こうか考えられると毎日、毎日思い生きてます!!アフィリエイトもchatGPTの出現でいまから三年くらいが稼ぎどきですからね!!

お礼日時:2023/05/29 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!