アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東地方と関西地方の住むメリットとデメリットは何ですか

A 回答 (6件)

一長一短です。

    • good
    • 2

例えば大阪でも


北摂地区


河内
と地域で全然違います。

東京でも 日本橋、京橋、神田、下谷、浅草、本所、深川の下町
山の手の田園調布台、目黒台、淀橋台、本郷台、豊島台等
東京でも大阪でも同じですよ。
    • good
    • 0

関東に住むか関西に住むかの二択なら、それぞれの長短を論じることはできるだろうが、そんな選択する人は現実にはいない。

それぞれ理由があってそこに住むんだから、どちらが良いか考えても何の意味もないと思うが。
    • good
    • 3

関東地方に住むメリット


・関東地方に住める

関東地方に住むデメリット
・関西地方に住めない

関西地方に住むメリット
・関西地方に住める

関西地方に住むデメリット
・関東地方に住めない

具体的地域を指定しないんだったら、この程度の回答しかできないですね。
    • good
    • 0

関東地方に住むメリット


・東京ディズニーランド、富士急ハイランドに行きやすい
・富士山が見える

関東地方に住むデメリット
・USJが遠い、京都に行くのに時間がかかる

関西地方に住むメリット
・USJに行きやすい
・食べ物がおいしい
・京都が近い

関西地方に住むデメリット
・東京ディズニーランド、富士急ハイランドが遠い
・最高裁判所が遠いので、裁判になると手間がかかる
・東京大学には通いづらい
    • good
    • 0

関東地方に住むメリット


関東の、どの県も住みやすい
関西地方に住むメリット
特にない

関東地方に住むデメリット
特にない
関西地方に住むデメリット
大阪以外の県なら特にない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!