アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から20年か30年以上前かと思います。
テレビで祖母と見た「謎の遺産」というようなタイトルの
ドラマ(または映画?)を、
また見たくて調べています。
再放送は三回ほどあったと記憶しています。
古すぎてインターネットで調べたものの
情報がでてきません。

あらすじは、記憶が曖昧なのですが
ある日、女性の主人公の元に、疎遠だった父がやってきて、
暗号のようなメッセージを残して亡くなってしまう。それは謎の遺産だった。彼女は幼少期に父が読んでくれた絵本を思い出し、その絵本の文章からヒントを得て暗号を解くが、中国マフィアに襲われたりと事件に巻き込まれていく。一緒に謎をといていた信頼していた男性に裏切られていた、、、というような内容でした。

オーストラリアの小説が原作だったようなのですが、もしドラマや、その原作などについて
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

「オーストラリア "謎の遺産"」で調べてみました。


お探しの作品はこちらでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
http://natsukashi-usa-tv.seesaa.net/article/4554 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!!!
まさに、それです!
ご親切にありがとうございます!(*´꒳`*)
亡くなった祖母との思い出のあるドラマでしたので
本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!