プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味なし?

先週日曜日、友人を通してある独身男性を紹介されました。

男性以外にもお仲間が3人くらい来てて、飲み会をしました。

男性は私と同い年の40代後半です。

周りに促されて携帯番号を交換しました。終始、にこやかな感じの方でした。

私からショートメールを送り
LINEのIDを送るとすぐに友達追加してくれました。

でも、あまりマメにはLINEの返信が来ず
朝に送ったLINEの返信が翌朝になることもあります。

次回、会う予定はまだありませんし
相手からのお誘いもありません。

年末でお仕事が忙しい様子です。

でも私に興味あるなら
年明けならいつ会える?とか
聞いてきませんか?

恋愛に発展するのか不安です。

まだ彼を好きという気持ちはありませんが好感が持てる方だったので
私てきたには、お付き合いしたいのですが。
どのくらい様子を見ればいいですか?

A 回答 (5件)

同年代の未婚男性です。



興味がないかもしれないし、年末で忙しいのかもしれません。
文面からは、両方受け取れました。

他の回答者さまも言われていますが、気になってるのであれば、主さまの方から
アプローチしてもいいと思いますよ。

回答№3さまのご意見が、的を得ていますね。
僕も同じようにして幾度も失敗してきました。
今も失敗していますが・・
気持ちに余裕を持つことは必要です。
今さら遅いかもですが、やっと気づきました。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕を持つことが大事なんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 14:15

そんなカレだから


40代後半まで独身なんですね

好意を持っているなら
きくりんさんがリードする気持ちで。

お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がリードする気持ちで
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 14:16

>年末でお仕事が忙しい様子です。


>でも私に興味あるなら年明けならいつ会える?とか聞いてきませんか?

無礼を承知で書かせていただきますが、LINEの返答の時間を気にしたり、相手の忙しいのを理解している風に見せかけて、自分の気持ちだけを無理にでも押し通そうとしている中・高校生の相談文の様に見えてしまいました。

焦る気持ちも分かりますが、もう少し気持ちに余裕持ってください。

いい年齢なんですから、相手の事も考える…ってのも恋愛には必要です。
仕事・年末年始のゴタゴタなど忙しいのは、誰の目にも明らかなんですから。

元旦に挨拶のLINE送って、相手の仕事始めから2~3日経ってから本格的に活動するのが大人な恋愛の始め方なんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく理解できました。
相手の立場にたち考える努力をしてみます。

お礼日時:2018/12/29 14:15

あなたに興味ないのかもしれません。


LINEなど、苦手なのかもしれません。
私は、気付いたら連絡しますが結構遅いかな。忙しい時は後回しになるかな。

あなたに興味があっても、そういう人なのかもね。
草食男子という人かもね。

あなたに興味がないのなら、話は前に進むことはないかな。
あなたが、ガンガン攻めていけばいいかも。
男から誘って断られたら恥ずかしいという、あまり自分に自信がないのかもね。

>周りに促されて携帯番号を交換しました。
この辺りが、そういうことだと思いますよ。
周りの人も、そういう男だから後押しいてるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ好きの気持ちはありませんが
どんな人か知りたいと思ってます。
年明けて、少し経ってから
私からお誘いしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 14:18

様子見なくても今から電話します。

休みですかー?お昼行きましょうー、とか。こんなもんなんだ、で巻き込めばあっさり付き合えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

巻き込めば、あっさり付き合えるんですね^_^;
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/29 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!