アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10でインターネットエクスプローラ11の動作が急に遅くなりました。前日まではサクサク動いていたのに。そこで、一度削除して再度インストールしましたが、相変わらず遅く、非常にストレスです。何が問題でしょうか。

因みに、インストールされているCドライブの空き容量は十分にあります。

対処方法をご教示ください。

A 回答 (3件)

軽いブラウザで検索すると、おすすめ比較ブラウザが出てきて、IEより、google chrome の方が軽いみたいですよ。

もっと軽いのは、opera。
Edgeが出てきてから、ほぼedgeをつかっています。たまに、firefox.

IE 遅いで検索すると、対処方法がいくつか書かれていました。質問者の方はどれが効果的かは分かりまませんでした。直接、回答にはなっていませんが。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プロに電話で聞いたら、マイクロソフト自体がもうインターネットエックスプローラ自体をサポートしておらず、Microsoft Edgeに移行しているとのことなのですが、未だに対応していないページも多々あるので、そのプロの方も、クロームを使っているとのことなので、これを機にクロームに移行しようと思います。

お礼日時:2018/12/30 10:12

GPUレンダリングを無効に:「Windows」キー+「R」キー同時押し、「ファイル名を指定して実行」「inetcpl.cpl」「OK」「インターネットオプション」「詳細設定」「GPUレンダリングでなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」にチェックを入れ「OK」



IEの設定をリセット:「インターネットオプション」「リセット」「適用」「OK」
「個人設定を削除する」にチェックを入れ「OK」(閲覧の履歴やCookie、パスワードなど削除される)
「閉じる」再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご教示の方法でやってみたのですが、効果ありませんでした。

お礼日時:2018/12/30 09:38

住んでいるのは、マンションですか?


もしかしたら、正月休みに入って、周囲の部屋の人たちのネット利用が増えて、質問者さんの使えるネット回線が混雑して遅くなってしまったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一戸建てです。Google Crome等の他のブラウザを同時に起動すると、サクサク動作します。例えば、Googleのホームぺージを開いて文字を打ち込むと、Cromeでは文字入力と同時に表示されるのに対して、IE11では文字を入力してから表示されるまでに2秒位かかる状態です。引き続き、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

お礼日時:2018/12/30 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!