アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

今日は晴れています。

大晦日の月曜日の朝です。

皆さん、良いお年をお迎えください。

今日も宜しくお願いします。

【質問】

✳年越しそばは食べますか❔

朝昼夜のいつ食べますか❔

年越しそばを食べない方は雑談でお願いします。

「おはようございます。 今日は晴れています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、今年もダイキリと仲良くして頂きありがとうございました。

    そして今日も大晦日の朝スレにお越し頂きありがとうございます。

    おかげ様で無事に滞りなく、今年最後の朝スレを出す事が出来ました。

    僕は昨日冷凍の鴨南蛮そばを2つ買いましたので、夜仕事が終わってから 嫁と2人で食べようかと思っています。(画像参照)

    天かすと葱を追加で乗せようかと思っています。

    嫁にも風邪を移してしまい、2人とも体調が良くないので 今年は飲みに行くのは諦めるつもりです。

    今日明日は朝スレを盛り上げて頂けたらとても嬉しいです。

    僕は今日は

    16:00から20:30まで

    明日は

    12:00から16:30まで

    それぞれ仕事なので不在ですが、それ以外の起きている時間は 皆さんとお話するのを楽しみたいと思っています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像1
      補足日時:2018/12/31 08:40
  • これはどう?

    ✳喫茶ダイキリ今年最後のメニューは蕎麦ケーキです。

    そばに見立ててなめらかなマロンクリームを絞っており、刻みのりはまろやかなミルクチョコレート。

    これなら蕎麦アレルギーの方も安心して召し上がって頂けます。

    ご一緒にブレンドコーヒーか、抜群に香り際立つ北海道産韃靼そば茶のどちらかをお選びください。

    (韃靼そば茶は蕎麦アレルギーの方はご遠慮ください)

    本日のBGMはこちらです。



    テイクアウトも承ります。

    ✳明日は喫茶ダイキリお休みします。

    今夜寂しがり屋のマスターと一緒に、深夜の初詣参拝に付き合ってはもらえませんか❔

    本日のご来店をお待ちしています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像2
      補足日時:2018/12/31 11:33
  • どう思う?

    シンさんこれの事ですか❔

    http://itot.jp/12207/18



    ✳無修正の○ックス

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像3
      補足日時:2018/12/31 13:04
  • うれしい

    仕事に行ってきます。

    お礼は夜8:30以降になりますが、回答は引き続き受け付けますので
    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/31 15:09
  • Yes

    こんな贅沢をして良いのか❔❕❗

    と言う位、我が家にとって今夜は豪華な夕御飯になりました。

    ちょっと頑張った自分にご褒美をしたかったのかも知れません。

    今年も後2時間40分で終わります。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像5
      補足日時:2018/12/31 21:19
  • 今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    朝スレを盛り上げて頂いた皆さんに深く感謝しています。

    gooに来て、こんなに癒されて楽しく過ごせるとは正直夢にも思ってなかったです。

    感謝を込めて0時を過ぎたら新年のご挨拶と明日の朝スレのテーマを伝えさせて頂きます。

    夜遅くに済みませんが、宜しくお願いします。

      補足日時:2018/12/31 23:11
  • HAPPY

    時刻は午前0時を回りました。

    日付変わって2019年の1月1日です。

    皆さん、明けましておめでとうございます。

    昨年はダイキリと仲良くして頂きありがとうございました。

    今年も朝スレを宜しくお願いします。

    新年最初はこの曲を贈ります。



    ✳今朝の朝スレはしりとりスレにします。

    お気軽にご参加ください。

    何時でも構いません。

    初詣に行かれる方は暖かくして、お出掛けください。

    それではお休みなさい。

      補足日時:2019/01/01 00:00
  • 追記

    新元号は4月1日に発表されるとの事です。

      補足日時:2019/01/01 00:06
  • HAPPY

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今朝はしりとりスレになります。

    ご参加をお待ちしています。

    素敵な元旦をお過ごしください☆

      補足日時:2019/01/01 05:40

A 回答 (136件中1~10件)

ダイちゃん、新年明けましておめでとうm(__)m


去年は、とてもお世話になりました(^_^)

休職の事まで、心配させてごめんなさい。本当に恩に来ます。息子さん夫婦に早く孫をとプレッシャー掛けると、嫌われますよ(^-^;)
今年もよろしく(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ベイクッチ、おはようございます。

今年も宜しくお願いします。

最後の言葉が辛辣だなあ~~~(>_<。)

今は何も言うてまへんよー

お礼日時:2019/01/01 05:38

私もこれから、風呂に入ります。

もうすぐ歌番組終了です。
お休みなさい。皆さま、今年もよろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

今日も宜しくお願いします。

お礼日時:2019/01/01 05:37

今年は年越しそば食べられなかったから雑談だな(;´Д⊂)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

えび天丼さん、明けましておめでとうございます。

朝スレに来てくれてありがとうございます(^ー^)

それは残念でしたね。

今年の大晦日には是非食べてください。

素敵な夜をお過ごしください♪

お礼日時:2019/01/01 00:40

ダイさーん、いつ寝るのですか。

年明けていつまで書くこと許されるのか心配。
睡眠妨害しても悪いですものね。
私は食事休みと後片付けがあります。風呂に湯をため、入るための準備もしないとね。
多分1時ぐらいまでかかりそうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そろそろ寝ます。

しりとりの朝スレ宜しくお願いします。

今日もありがとうございました。

お休みなさい。

良い夢を見てください。

お礼日時:2019/01/01 00:20

こちらこそ、あけましておめでとうございます。

もう去年というべきか。
旧年中は本当に楽しかったです。
よき話し相手を皆さまに感謝します。今年もよろしくお願いしますね。
私のつたない投稿参考になりましたか。今後もより精進させてもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いつも楽しく拝見させて頂いています。

沢山勉強もさせて頂いています。

これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2019/01/01 00:26

これから、風呂の準備か。


紅白はなじみの歌が減りましたね。聞きなれない歌が多い。
テレビで唄う歌しか聞きませんが、スカリーさんコーナーにいろいろ投稿しましたね。
ご覧になりましたか。
今行く年くる年でなく、千葉テレビで「年マタギスペシャル魅せます演歌歌謡」とかいうのを見ています。これは130までやっているのか。途中で辞めて寝るべきか、時間の流れですね。食事休みしないとね。結構食べたかな。
ダイさーんにもたれを心配されたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゆく年くる年見てました。

そろそろ寝ますね。

お礼日時:2019/01/01 00:24

もう食べ終わりました。

全部食べましたよ。
本日は朝昼夕と年越しそばの4食になりました。
ただ、朝がすくなく、パン1枚に野菜などの付属品つきなので、本格的に食べているのは昼夕夜の3食の方がおのおの多いでしょうね。
大食いに見えますか。でもダイさん、昨日あたり、体重を書いてましたね。
あれが本当だとすると、私はやせているのかもしれませんね。
だから、痩せの大食いということかな。
年が明けたみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンさん、明けましておめでとうございます。

昨年はダイキリと仲良くして頂きありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。

お礼日時:2019/01/01 00:03

年越しそば作成中。


冷麦・饂飩・蕎麦それぞれ70gずつ作れば間に合うかな。
全部で210g大盛ですかね。1人前、どうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

普通の1人前の目安が100gですから倍以上ですね。

この時間にその量は後でもたれませんか❔

冷や麦か饂飩のどちらかをやめてみては如何でしょう。

お礼日時:2018/12/31 23:36

そういえば、肉は冷凍室保存で焼く時にレンジである程度解凍してから、焼くと早く焼けること有りますね。


一人暮らしになって自分で焼肉はしても肉鍋は食堂だけになったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来れば肉でも魚でも自然解凍が理想です。

但し肉類は時間がかかる上、ドリップしてしまい 味が落ちる事もある為に電機メーカーはレンジ解凍を推奨しているのかなと。

今のオーブンレンジは実に良く出来ていますからね。

お礼日時:2018/12/31 22:50

>ママナさんは初詣には行きますか❔



1週間後に行きますよ(笑)
行けたら明日行きます(笑)

混むと疲れるからなぁ…
できれば空いてる時に
行きたいですね❀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっごめん

聞いたんだよね。

また訊いてしもた。

とめやん早く寝たね。

お礼日時:2018/12/31 22:41
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!