プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レコード大賞って今年で1番CDが売れたってこと?

A 回答 (7件)

ヤングマンはカバー曲USAはパクり曲

    • good
    • 0

売上だけだったら、新人賞は、あいみょん かキンプリ 。

    • good
    • 1

https://matome.naver.jp/odai/2147750896318603001

これがレコード大賞がもらえる理由です。

これに関連したジョークを一つ。

最近地獄に来る亡者がめっきり減ってきたので、鬼どもが地獄起こしをやることにしてオープンハウスを開いて近々死ぬことになっている人たちを招待した。そのオープンハウスでは連日美男美女の接待での乱痴気パーティーが続いた。さて、いよいよその連中が死んだので閻魔様の前に出てきたら、皆天国へ行けとのことだった。パーティーに参加した亡者たちはそれに不満を述べてぜひ地獄に行かせろと主張した。結局、閻魔様もそれを受け入れて彼らを地獄に送った。ところがその亡者たちの期待に反して、地獄でひどい目に遭ってしまった。そこで亡者の一人が鬼に向かって、

「ちょっとちょっと、これって話が違うじゃないか。あの乱痴気パーティーはどうなっているんだ」

と文句を言った。その時の鬼の答えが、

「あんたコマーシャルを信じるのか」

お後がよろしいようで。
    • good
    • 0

CDの売り上げは当然勘案事項の1つでしょうね。


ただそれだけではないでしょう。いろいろな音楽性等を熟慮しているのは確かです。

ただ!

レコード大賞という番組への出演を拒否してる人は除外していたり、事務所の圧力等おかしいな?変だな?と感じている人は沢山いるようです。
昔、西城秀樹の「ヤングマン」はあれだけ大ヒットしたのに原曲が外国のものということで除外しておきながら、今回は「USA」を1つの大賞候補曲にしてみたり節操もなくなってきている有様。

全部が全部純粋な状況ではないと私は感じます。
    • good
    • 0

バーニングの偉い人にいくら金を払ったかです

    • good
    • 0

レコード大賞受賞作品は、その年度において、作曲、作詩、編曲を通じて芸術性、独創性、企画性が顕著な作品です。

 優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品。 審査対象は「優秀作品賞」に選ばれた作品、と言うことで、CDの売り上げは参考にはなるでしょうが、CDが売れたかどうかだけで決まるものではありません。
    • good
    • 0

ダインロード数や有線放送の非有総回数、カラオケのリクエスト数なども勘案して。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!