電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様 寝室の室温は何度ですか?
寝る前に部屋を暖めたりしますか?

昨日寝ようと寝室に入ったら、すごく寒くて室温みたら7℃でした
電気毛布を使ってるし、毛布も羽根布団も使ってるので布団の中は暖かいですが
頭とか顔とか布団の外に出てる部分が寒くて…
皆寝るときどうなんだろう?と疑問に思ったので…

よろしければ教えて下さい

A 回答 (5件)

一戸建ての二階です。


暖房ナシで寝ます。
朝は、部屋温6~7℃。
速攻で、石油ファンヒーター点けます。
隣のインコの部屋は、暖房付けっぱなし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような室温で寝ておられる方がいて安心しました
結局昨日は.寒かったので 頭の周りを膝掛けでぐるっと覆い、顔だけ出して寝ました
(顔まで覆うと息苦しいので)
インコちゃんは南国の生物ですので暖房は必須ですね
幸せなインコちゃんですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/31 20:29

うちは12度ぐらいです


寒いと思った時は頭から布団を被りますね。
それでも寒い時は横に寝てる嫁に抱きつきます、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室温10℃以上あればまだなんとか過ごせたのですが…
結局昨日は寒かったので 頭の周りを膝掛けでぐるっと覆い、顔だけ出して寝ました
(顔まで覆うと息苦しいので) 
奥様と一緒に寝てるのですね うらやましい❤
ウチは夫が私の歯ぎしりとイビキを嫌って別室就寝です(T_T

年末年始は極寒の予報ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/31 20:26

大体、室温が10度(以上)あれば、体温で布団の中は暖かいです。


室温が5度になる場合は、顔や頭は、タオルケットを羽織れば、寒くはないでしょう。
それ以下になれば、全身布団の中に入らないと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
室温10℃以上あればまだなんとか過ごせたのですが…
結局昨日は.寒かったので 頭の周りを膝掛けでぐるっと覆い、顔だけ出して寝ました
(顔まで覆うと息苦しいので)
年末年始は極寒の予報ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/31 20:22

私の昨晩の寝室もあなたとほぼ同様8℃でした。

私は寝る前に部屋を暖めたりしませんし、羽毛布団と行火を使っているので十分です。「頭とか顔とか布団の外に出てる部分が寒」いのは当然ですので、それが苦痛な方は部屋を暖めるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような室温で寝ておられる方がいて安心しました
結局昨日は.寒かったので 頭の周りを膝掛けでぐるっと覆い、顔だけ出して寝ました
(顔まで覆うと息苦しいので)
年末年始は極寒の予報ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/31 20:20

エアコンつけてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝室にエアコンがあるのですね
羨ましい…

私の寝室にはエアコンが無く
冬は寒く 真夏は保冷剤脇に挟んで寝てます(笑)

お礼日時:2018/12/31 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!