推しミネラルウォーターはありますか?

ロードバイクをサイクルハウスに入れておくのはダメですか?

A 回答 (4件)

本院が良ければOKです。


サイクルハウスって ビニールハウスの様なもので簡易的で 簡単に掛けられ済む稀る危険性が高いです。
また蒸れるのでゴム製品タイヤに良く無く梅雨時などは、湿気によって蒸れ 錆びの元になるでしょう。
ロードバイクを大切に思う長持ちさせるなら しっかりとした物置か自宅内部へ入れた方が良いです。
    • good
    • 0

No.1の回答者です。



クロモリのロードバイクやMTB等を『ノーメンテナンス』で置きっぱなしにしても大丈夫か?
ということでしたら、自転車に限らず、時々は洗車してスプレーワックスなどで保護してあげませんと、
チェーンやスプロケットから錆びていきますよ。

現代的な自転車なら、こうしたパーツ以外はアルミニウムかカーボンコンポジットですので、
数ヶ月間放置という状況でなければ心配いりませんよ。

自転車に限らず、機械というものは
メンテしてから仕舞うというのが基本です。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンテとかはクロスバイクでも良く行っているので心配ないです!!!
貴重な意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/31 21:21

鉄パイプ+ビニールシートのアレ ですか?


そりゃあ設置場所による、としか言えません。

低いところで地面が常に湿っている、というなら難しいですが・・・・
ちゃんと周囲を囲って雨水が流れ込んでこないようになっていればアリですね(笑)

ただその場合でも土の地面に直起き、というのはちょっとためらわれます。
パレットやブロックの上とか、サイクルラックなどで持ち上げておくのがお勧めです。

サイクルハウス内での錆びに関しては埃が積もることにより誘発される部分が大きいです。(埃が湿気を吸って錆びさせる)
サイクルハウスの中でさらにカバーをかけておく、等であればかなり改善できます。

もっともセキュリティに関してはあまり期待できないので(汗)オープン外構で柵などの無いところに設置する、
ということでしたらロードはやめておいた方が・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックは積もうと考えていたので意見聞けてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/31 21:20

こんにちは。



『ダメ』とはどういう意味ですか?
あなたの所有しているサイクルハウスなら、どうしようと勝手ですよ……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、室外保管で錆とか大丈夫なのかなと思いまして…

お礼日時:2018/12/31 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!