アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火傷をしてしまいました。
すぐに水で冷やしたんですが、時間がなくてあまり冷やせませんでした。
なので放っておいたら、水ぶくれができてしまいました。
手軽に早く直る方法はありませんか?
又、お風呂に入るとき痛くなくなる方法はありませんか?
教えてください!

A 回答 (5件)

薬を塗ってガーゼや包帯して外気にさらさないようにするのが一番ですよ


火傷の時ってお風呂に入るとビニールを何枚も重ねて
濡れないようにして入っても痛いですよ
私も水ぶくれが手の甲にガバっとできてしまったことがあります
空気の動きに触れるだけでも痛いので薬をたっぷり塗って
ガーゼを被せて包帯ぐるぐるまきにしてました
最初は何をしても痛いのでがまんです
2・3日で包帯はうっとうしいのでやめて
薬を塗ってガーゼにテープを貼ってました
なかなか直らなかったし水ぶくれがつぶれて皮がはげかかった
時はめくれてこないように戻して私にしては大事にして
きれいになるまでずっとガーゼと薬は続けていたら今ではすっかり痕もないです
薬は薬局ですすめられた 紫雲膏(しうんこう) という
変な匂いと色で何これ? って思ったのがよく効いたので
おすすめです
    • good
    • 8

ここを参考に。



参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~imagawa/hoken/kega/y …
    • good
    • 3

お風呂は、お湯があたってしまって痛みを感じると思うので、シャワーキャップやラップでガードだと思います。


簡単な・・・、とおっしゃっているので、塗るだけで治る!をご紹介します。
アロマオイルなのですが、「ティーツリーオイル」を塗ると直りますよ!やけどの跡が残りません。

参考URL:http://okayan.fc2web.com/newpage17.htm
    • good
    • 0

私もやけどの経験しましたが、


やけどの水ぶくれを、そのままにしておくと
そこからばい菌が入り感染症になり危ないので
すぐに病院に行きなさいって、医者にいわれた
ことがあります。
お風呂なんかとんでもないです。
ぜんは急げです、いまから救急病院へいき水をぬいて
もらった方がいいですよ~
    • good
    • 1

何時にやけどをなさったのか、どのくらいの面積か、どこの部位になったのか、わかりませんが、今日やったやけどなら、今日は湯船に入るのは、やめておいたほうが、いいですよ。

(シャワーは、そこにお湯がかからないようにするなら、しかたないけど)
痛いということは、まだ、そこに炎症が起きてますから、温めるのは感心しません。
冷やせると、よかったのですが、出来ない事情がおありだったようで、大変でしたね。やけどは、やってから、数時間は本当に冷やすの、大事ですからねぇ。
尚、できてしまった水ぶくれを治すのは、残念ながら、ひたすら、貴方の皮膚再生力に期待するしかないです。(そういう意味で早く治す方法は、ないです)
むしろ、どのくらいの水ぶくれかわかりませんが、破ったりして、二次感染しないか、そのほうが心配ですよ。気をつけて。万が一、面積が大きくて、水ぶくれが破けてしまったら、念のため、病院に行ったほうが、それこそ、早く治ります。
お大事に、してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!