電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近犬の散歩に行くのですが、まったく歩かないですどうしたらよいでしようか?

トイプードルでまだ七ヶ月です

A 回答 (7件)

情報が少ないけど_。


最近とありますが、それまで散歩へ行かれてたのでしょうか?
外の経験がなければ、先ず慣れさす為の抱っこ散歩をしながら徐々に歩かせるようにしていきましょう。

散歩経験があり、室内では普段と変わらずとあれば寒いのかな?
    • good
    • 0

寒くて歩かないのではないですか?


もうちにももうすぐで1歳になるトイプードルがいるのですが、夏は元気に走り回るのに、冬は、寒いのか歩きたがらないです!
それでも、なれさせたいなら、靴下を履かせてあげたり、少し歩いた時に、おやつあげるなどして、少しずつなれさせてあげたらいいのかもしれませんね!
    • good
    • 0

情報が少なすぎる。


医者にかかったとしてもそれでは医者でも困りますよ。
何か変わったことや思い当たる原因を考えてください。
    • good
    • 0

歩かなくなる前は楽しくお散歩へ行っていたのですか?



お散歩時に洋服は着せていますか?
洋服を着せると歩かなくなるワンコもいますよ!
特に足付きの洋服や尻尾近くまで服がかかると歩かなくなるワンコもいます。

寒くて外に出たくないのか、洋服が嫌なのか、外で怖い経験や嫌な思いをしたからなのか、など何か心当たりはありませんか?
    • good
    • 0

トイプードルは寒さに弱いし、骨折しやすい犬種です。


寒い時にムリに歩かせない方がいいです。

どこか痛めていないか、たしかめ、痛がるようなら獣医に連れて行った方がいいです。
    • good
    • 1

これは獣医かな?。



どこか体の調子が変なのかもね。
歩きたくないから歩かないんだよ。
    • good
    • 0

素足で靴も履かずに外で少し立ってみたり外歩けば分かりますよ。

犬だって毛皮着てても寒いものは寒いトイプードルは小さいから地面にめちゃ近いですし。夏は暑いですから気をつけてあげて下さい。冬の散歩は昼間から夕方の温かい時間。夏は夜涼しくなってからがお勧めです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!