アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの為に水を1日2リットル位飲むといいと聞きましたがそれってお茶じゃダメなんですか?

A 回答 (6件)

なんだろうねえ。


普段の乱れた生活を正すだけで痩せるってさ。

水分不足で代謝が悪くなり、また便秘になっている人に向けた話なんだよね。それ。
ただ水を飲むだけで痩せるってわけじゃない。
生活習慣そのものを改善しない限り痩せるなんてことはない。
これは断言できます。

前の回答者さんたちも仰るように、普通は1日に2リットルほど水分を摂ります。
食べ物にも水が含まれるのでそれらを合わせて2リットルです。

そんなわけで「水ではなくお茶」なんて考える前に、すべきことがあります。


・・・余談・・・

水を飲み過ぎて発症する「低ナトリウム血症」(いわゆる「水中毒」)は1日に10リットルも飲むと現れる症状です。
体重50kgの人が余計に2リットル水を飲んだくらいでなったりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
生活習慣を治します。
便秘の方向けなんですね!

お礼日時:2019/01/02 20:30

お茶でもいいですよ、甘くなければ


砂糖の入った麦茶とかダメよ

水だけ飲むダイエット、という意味だったらダメだよ
普通に暮らしていれば、1日に2リットル近くの水分を取ってるので、あえて2リットルもの水を飲む必要はありません

朝トーストにコーヒーとかオレンジジュースとかミルクとか飲むでしょ?和食だったら味噌汁とか
お昼は、ランチで味噌汁とかスープが付いてるし、夜も同様。野菜やその他の食品からも水分が補給できるので、一度一日に接する水分量を調べてください
それらを合計して2リットルになるようにしてくださいね、ほとんど500ccぐらい足りない程度だと思うので、時々お茶でも飲むようにすればOKだよ (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね。ご飯以外で水分とる量が少なめなので少し気をつかってみます!

お礼日時:2019/01/02 20:29

>ダイエットの為に水を1日2リットル位飲むといい



普通に暮らしていても、そのくらい飲んでるはずだけど。
そもそもなんで不確かな情報を信じるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
痩せてる子が水飲むといいって言ってたので信じてしまいました。確かに根拠ないかもしれないですね...。

お礼日時:2019/01/02 20:28

水ダイエットするなら、「水中毒」という言葉を知って、正しい知識の元でやりましょう~(*^^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
水中毒調べてみます〜!

お礼日時:2019/01/02 20:27

どっちみち飲みすぎると血液が薄くなって身体に悪影響なので、適度にお願いしますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
適度にします!

お礼日時:2019/01/02 20:27

お茶でも良いらしいですがお茶だと利尿作用が有って逆に尿が濃くなり脱水症状が出やすいから大量の場合は水が良いと聞いたことが有ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに気をつけないと利尿作用ありますね!!

お礼日時:2019/01/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!