アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人旅行でタイトルの3つの箇所を旅しようと思っています。英語は話せますがスペイン語は話せません。

今のところ
日本→リマ
リマ発のナスカの地上絵、マチュピチュをみるツアーに頼る
クスコ→ラパス→ウユニ
ウユニの空港からタクシーでウユニ塩湖をみにいく。
という流れを考えています。

調べていて色々質問があるのですが、
1、クスコ→ラパス→ウユニの飛行機の便は一日に一回のようなのですが、全くでてない日もありました。お休みの曜日が決められているのでしょうか?

2、ウユニ塩湖はガイドをつけず一人で近隣の塩のホテルに泊まることを考えていますが、それでも楽しめますか?ガイドがいないと気候や時間による美しくみえるスポットなどがわからずあまり楽しめないということはありますか?

3、現在はナスカの地上絵とマチュピチュのセットのツアーで考えています。マチュピチュは絶対ガイドをつける予定ですがナスカはなくてもいいかなと少し悩んでいます。
しかし調べると、ナスカの地上絵をみるセスナは前日に出発の時間が決まる。とか、ナスカからクスコへの移動は長距離バスで道が悪い。などと書いてあり心配です。
個人でのリマ→ナスカ→クスコは難易度が高めでしょうか?

1から3まで全部でなくて構わないので、お詳しい方いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

>ナスカの地上絵とマチュピチュのセットのツアーで考えています。

マチュピチュは絶対ガイドをつける予定

現地でツアー参加やガイドを雇うくらいなら日本からツアー(1名申し込み可)に参加した方が、かなり安くなります。(ある程度自由を拘束されますが、10万程度は安いです)
https://www.travel.co.jp/src/it/02S-AMERICA/03PE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
上記3つをまわるツアーも含まれていたのですが、一人だとプラス15万かかって合計60万近くなるようでした。
悩ましいですね

お礼日時:2019/01/02 04:53

現地ガイド、都市部なら日本人妻のバイトとかおられますが、そこはどうなんでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地ガイドもあるようです

お礼日時:2019/01/02 08:55

南米は観光者物価は、メチャクチャに高い国ですので、十分な滞在日数(最低でも2週間以上)と十分な軍資金と健康すぎるくらいの体力があれば、心配することなしです。



道路事情は、バスの距離と所要時間を検索すれば、どれくらいの悪さかはすぐに想像できます。

ナスカの地上絵は、土と同じ色の石が並べられて描かれているので、お昼近くになると、影がなく見えないです。

ウユニは雨期だけに日本人だけが殺到するところなので、日本人様ボッタくり料金です。4WDの車を借り切って4~5人で行けば、楽しめます。一人じゃ物凄くアホらしいところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

南米の観光物価が高かったなんて、、
調べる限り日本より物価はやすそうですが観光客値段があったのですね。

ナスカの地上絵をみるのに適した時間を教えて下さりありがとうございます。
ウユニ塩湖ってもしかして日本の旅行会社の宣伝で日本人に有名になったところなんですかね、、

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/02 08:58

ナスカの地上絵は率直にいって期待外れでした。


私達はいろいろな絵が砂漠に描かれていると思いますよね。
でも実際には多くの幾何学模様が描かれており、ごく一部に絵が描かれているだけです。
そして朝夕でなければ、そんなに鮮明に見えるわけではありません。

それよりも南米にいかれるのでしたら、イグアナ滝をごらんになることをおすすめします。
世界一の水量をほこり、ナイヤガラなど全く足下にも及びません。
なかでもおすすめは滝壺の近くまで行くツアーです。
頭上からバケツの水が降ってくる感じで、もう笑うしかないっていう迫力でした。

マチュピチュは全景を写している写真などをみるとコンパクトな町にみえますが
きわめて巨大な町です。それなりに楽しめます。

ウユニはいったことはありませんが、どうなんでしょうね。
かなり条件がそろっていないと鏡のような姿は見られないとかいいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。やはりナスカの地上絵は昼は絶対避けなければいけないのですね。
マチュピチュが巨大なまちだと知り楽しみになりました!

イグアスの滝も検討していたのですが、日程が足りず、、でした。ナイアガラの滝よりすごいなんて楽しみですね!

お礼日時:2019/01/02 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!