プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私21で相手の男性26です。
月に何回もご飯に誘ってきて、ほとんど断っているんですが、未だに誘ってきます。

今までご飯に何回か行ったことあるんですが、正直一緒に話していても盛り上がらなくて楽しくないので私も態度に出てるぐらいなんですけど、誘ってくる気持ちがわかりません。

仕事終わりとかに近くで待っていたりするので、仕方なくご飯行くことは何度もあります。
奢ってもらっているわけではありません。
毎回半分払います。

最近は、外出たくないしめんどくさいから無理ですって言ったら、家まで迎えに行こうか?とか近くの駅まで行くよ!とか言われて正直怖いです。

無視しててもずっと連絡してきて
今◯◯に着いたから待ってるねとか
とりあえず◯◯にいてます
とか来て本当に怖いです。

私はお酒飲めるんですが、相手が弱くて先に潰れて吐いたりするので本当に楽しくないです。

時々可愛いとか言ってきたり、頭触ってくるのも気持ち悪すぎて、触られたらいつも軽く手で払ってます。

どうしてご飯に誘ってくるんでしょうか?
私に対して恋愛感情はないと思うんですが気持ち悪くて仕方ないです。
仕事関係の人なので、ブロックとかができないんですが…失礼がないようにどのように対応したら私を誘わなくなりますか?

A 回答 (4件)

「彼氏ができたので、一対一はちょっと」と言っては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わざわざ彼氏がいるからとかいうと私が一人で勘違いしてる女だと思われないですか…?
あと共通の知り合いからばれそうかなと思ってて、なかなかそのように言えてないんですけど…断っても連絡が続くようだったらそのように言ってみます!

お礼日時:2019/01/02 23:16

気持ち悪い男ですね‥ミミさんも現在大変恐ろしい思いをしてると思います。



まず、状況をミミさんの上司に相談出来ないでしょうか?最近はセクハラなど世間で問題になってますしミミさんの味方になってくれるはずです。どれだけミミさんが今怖い思いをしてるか切々と訴えましょう
あと断る言い訳ですと、体調のせいにしたらいかがですか?ストレスで食べた物を受け付けず医者にかかって治療中とか。飲みに行けませんよね。
あとはベタに彼氏が出来たとか‥

現状が少しでも良くなるよう願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当にすごい怖くて、最近は断っても家に来る勢いで近くの駅に来ようとするので本当に恐ろしいです…。
体調のせいにすると、逆に家に来たりとかしそうで…
実際に風邪で断ってもしつこく言ってきたんで…。
これ以上ひどければ、上司や周りの人に相談してみます…

お礼日時:2019/01/02 23:22

知り合いに、その男のような人が居ました。


仲が良い訳でもない女の子を気に入って
やたら食事に誘って、断られて、断られて
結局、昼食を一度食べに行ったようです。
男は夕食じゃないことを不満に思ってたみたいですが。

私からしたら、相手と仕事上の接点しかないし、
どう話を聞いても気が合ってる様でもないし、
どちらかと言えば敬遠されてるのに、なんで
その女の子にこだわるのか、、、



それからも、相手の職場で待ち伏せたりしてたようですが、
その女の子と上司が一緒に職場から
帰るようになったらしいです。

私からしたら「男が待ち伏せしてるから
女の子の安全の為に上司が送ってってあげてるんだな」と思ったんですが
本人は「女の子が上司と不倫を始めた」と。

救いようがないです
(私も逆恨みがイヤなのではっきり指摘はしませんでしたが)

結局、その上司から注意されて逆恨みして
相手の職場に「誰と誰は不倫している!」
なんて、怪文書をFAXしてたらしいですが、
なぜか差出人がばれて(怪しかっただけでしょうが)
再度、注意されてやめたようです。
(もともと気は小さい人なので)

あなたにつきまとってる人は
あなたに恋愛感情を持ってます。
食事のお誘いもデートのつもりです。
あわよくば、夜の食事から、
エッチに持ち込みたいと思ってます。

思い込みが強いので、振られるシナリオは考えていません
いわゆる、ストーカーです。
振ったら逆恨みされると思うので、対処には気をつけてください。
孤独が募りすぎて頭がおかしくなった人なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
失礼ですけど本当にストーカーになりそうで怖くて、毎日のように連絡してきて断っても終電ギリギリぐらいまで迎えに行くよとか返事を返していなくても連絡がきて怖いです。
最悪、他の人が言うように周りの人や上司に相談してみて、様子をみることにします…

お礼日時:2019/01/04 18:34

怖いですね。

主様も一人暮らしのようで、余計にだと思います。

私が以前営業職で勤めていた会社は、女性社員はお客様(特に男性)と一人で会いに行ってはいけないきまりでした。
上司がだめなら後輩でもいいから絶対に複数で。会社は社員を守る義務がありますからね。

今回の件、上司の方にはまだご相談されていないようですので、一度相談されたほうがいいと思います。
仕事が関係しているならば、下手に一人で抱えるよりいいと思います。
それから、嘘でもいいのでお相手には「会社のきまりで一人で会ってはいけないから」と伝えてみてはいかがでしょうか。
共通のお知り合いの方がいてバレるようでしたら、あなたの所属部署での方針でと言ってしまえば嘘だとわかりづらいのでは・・・

私にはお相手の方は貴女に恋愛感情があるように思います。少なくとも下心はあるかと。
他の何かのせいにしてでもいいので関係を薄くして、よければかかわりのない業務にしてもらえるといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず今は誘われても、体調不良で全部お断りしていて、何言われても全部お断りしている状況です。今後は会社を理由にして上司に相談してみます…
一人暮らしなので本当に家まで来たら…って考えると毎回すごい怖いので、これ以上状況が悪くならないうちにみなさんが言っているように、上司に相談してみることにします…。

お礼日時:2019/01/04 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!