アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニキビについてです。
高校生男子です。ニキビについて最近悩み始めました。右側の頬に沢山ある感じです。左の頬は赤ニキビが2つ。それ以外は何もありません。
今色々と試してて、医者から貰った塗り薬なども使っているのですが全く良くなりません。ニキビについての知識がなく、たくさん塗る回数を増やせばいいものだと思い1日何回も塗ったりしてしまいました。
よく良く考えればやりすぎは逆効果なのではないかと思っています。
単刀直入にいいます。どうすればニキビは治るでしょうか?写真は顔を見えないようにしてしまったので画質があまり綺麗ではないと思いますがお許しください。写真は右頬です。

「ニキビについてです。 高校生男子です。ニ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皮膚の病気というカテゴリからも投稿しました。出来るだけ多くの人に回答を貰いたくて。ご理解お願いします

A 回答 (4件)

ニキビは触らない、潰さない、気にしない事が重要です。

気にしすぎて更に増える事もあるからです。
    • 0

焼きを入れた針で刺す

• 0

頬ニキビは枕や布団などの寝具を一度洗って清潔にすると治ります。

私も四年洗ってない枕カバーを洗ったら次の日にはニキビが治ってました
    • 0

私も一時期ニキビがひどくて皮膚科の薬を塗ってるのに治らないことがありました。

ですが、肌を清潔にし(洗いすぎは良くないです)根気強く処方された薬を塗り続けたら徐々に良くなりました。
あまり参考にならず申し訳ないですが、気長に良くなるのを待った方が精神的にもいいと思います!
    • 0