アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生 遠距離 浮気の心配


大学生になってから遠距離になったカップルの浮気(した、しなかった、その理由など)関係の経験談や聞いた話などがあれば教えていただきたいです。


↓本文
高1の女です。
1つ上の他校の彼氏がいます。

彼は国立の薬学部を志望していて、都内に自分に合った国立はないと言い、とにかく都内の大学へは行かないと言います。今の所挙がっている候補は大阪、長崎…くらいです。

一方私は特にやりたいことはなく、でも興味があるのは理系だし薬学部がいいかな?と思ってはいて、家族のこともありますし大学は都内のどこかへ行きたいと思っています。


付き合いたての頃、彼はやっぱり私がいるから都内の大学でもいい気がしてきた。と言ってくれましたが、やはり自分の将来の方が大事だということでそれはなしになりました。

私が彼についていくという手もありますが(彼にも遠距離が嫌ならついて来いと言われました)、先程も書きましたが、事情があり家族の元を離れるのは良くない気がして、ついて行くにもなかなかついて行けません…。
親には都内以外へ行くなら奨学金で行けと言われました。奨学金で行けたとしても、やはり家族のことが気がかりになりそうで悩みます。


彼も私もお互いのことは本気ではありますし、彼は本当に私のことを大事にしてくれます。お互い今もこれからも浮気をする気なんて更々ありません。けれど相手は大学は6年制ですし、遠距離になると気持ちが薄れないか。出来心や寂しさのあまり浮気をされないか。あとは飲み会などで酔った勢いで女性となにかしてしまうのではないか…などと心配をしてしまいます。遠距離なので浮気なんてしてるわけない!と言われても相手が見えないので疑ってしまいそうでもあります。まだ少し先のことではありますし、そもそもそこまで続くのか?と思われるかもしれませんが…。

彼は今男子校に通っていて、女の子の連絡先も全て消してくれたのでそこまで浮気の心配はありませんが、大学へ行くと私より魅力的な女性が出てきてそちらへ目移りしてしまうのではないか、と心配をしてしまいます。

ちなみにこの話を本人にしたら、
「そんな心配するくらいなら勉強しろ。下手なことあんまり言えないけれど、お前だって浮気はしするつもりないだろ?俺もしないから。」と言われました。
また、もし可愛い子に言い寄られたらどうするの?多少は心揺らぐでしょ?と言ったら、
「清純な男なんてこの世にいない。そりゃ誰だって心は揺らぐけど、俺はお前を選ぶ。」と言われました。

自分で言うのもアレですが、相手は私に物凄くベタ惚れしていますし、この間急にずっと一緒にいたい、別れたくないなどと言われ、相手に浮気をする気は全くないというのはこの話をする前からわかってはいます。けれど、やはり6年も関係がちゃんと異性関係のトラブル(誤解など、仕方ないことは許せるとは思います…)がなく続くのかどうかどうしても心配になってしまいます。


遠距離恋愛に浮気はつきもの、と聞いたことがありますが、やはり浮気をしないのはなかなか難しいことなのでしょうか…そういうものなのでしょうか…。私は罪悪感で絶対にできない気しかしないのですが…。もうお互いを信じるしかないのでしょうか(_ _;)

A 回答 (4件)

大学~大学院~社会人と6年間の遠距離恋愛経験者です。


既にお別れしていますが、6年間、お互い浮気はしていません。というより、何かあったとしても感知していません。

恋愛において距離はそれほど大きな問題ではないと思います。近くに住んでいても、忙しくなれば会う頻度は減ります。「浮気していないよね!?」などとしつこく相手を責め立てたり、会っていない時間の連絡を強要すれば、相手の心が離れていくのは遠距離も近距離も同じことです。

どっしりと構えて、自分の目で見たものだけを信じて関係を続けていくことをお勧めします。下手に疑心暗鬼になっても、お互いに疲れてしまうだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われてみればそうですよね…。

差し支えなければ、お別れされた原因を教えていただきたいです(_ _;)

お礼日時:2019/01/06 22:07

#1です。


私の別れの理由は距離と全く関係なく、家族の在り方について相手との価値観の齟齬が原因です。
私も遠距離になる直前には凄く悩みました。「喧嘩や別れの理由は近距離で付き合っているカップルと変わりない」などという話も、当時は信じられませんでした。でも、実際はその通りでしたよ。

それから、主様だけでなく彼氏さんも、遠距離に不安を持っている可能性も考えてあげてくださいね。良い関係であればあるほど、お互いへの思いの大きさは1:1に近づいていきます。主様同様、彼氏さんも、表に出さないだけで心配でならないと思います。
支えあえる良いカップルになれますよう、応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今日喧嘩をしてしまって、別れる寸前…というか相手は既に別れたつもりかもしれないんですよね(_ _;)笑

何度も喧嘩をしては別れを告げられることを繰り返しましたが、結局好きだから別れることはなく…けれど今回こそ本気っぽいです。


遠距離になることに関しては、彼は恐らく私を信用していて、彼自身も浮気をすることもないと思って、そこまで心配をしていなかった様です笑

私が心配だという話をして、安心をさせてくれるために話をしてくれたものの、それからかなり思い悩まされていた様です。今回の別れたい理由の1つにもあげられていました(_ _;)

お礼日時:2019/01/06 22:33

彼に付いていくのはやめた方がいいですね!


お互い大学に行ったら視野も広がり出会いも増えると思います。
今は好きと言う気持ちだけで気持ちも不安でいっぱいでしょうが
出会いがあり目移りする人はする。
しない人はしない。
十人十色です。
今は今を信じてお付き合いするのみです。
    • good
    • 1

遠距離だろうが、遠距離じゃなかろうが、浮気する人はします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!