誕生日にもらった意外なもの

地震
地震や自然災害が怖くて寝れない時があります。
そういう時、今までは楽しいことや心の中で歌を歌って気持ちをまぎらわせたりしていました。
皆さんはそんな経験ありますか?
そして、その時の対処法を教えて欲しいです。
お願いします

A 回答 (3件)

人間は死ぬときは死にます。

常に最善の対処を心がければ、いつ死んでも悔いはありません。そして本当に苦しい時は、楽しかった時の事を思い出して、苦しさの過ぎるのをやり過ごします。時は時には残酷に、時には氏神ともなります。どんな境遇に成ろうとも、命ある限りは最善を尽くします。時を無駄にしてはなりません。生まれ落ちた瞬間死んでも、その人は一生懸命生きたのです。
    • good
    • 0

ないよ。


そういうことよりは部屋の家具の配置を見直す。
    • good
    • 0

対処法として気持ちを逸らす様な事は無いですね。


少しでも知識として蓄えて置く事でとっさの時に対処・対応出来る様に準備をしておき、自分で安心感として作る事をしています。
まぁ雑学好きなので色んな事を知りたがりな所から出来るのだと思いますが。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!