dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。

今日は晴れています。

金曜日の朝です。

今週も1週間お疲れ様でした。

●質問○

✳ポッキーとプリッツではどちらが好きですか❔

勿論 両方でも大丈夫です。

「おはようございます。 今日は晴れています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    今日も朝早くから朝スレに来てくれてありがとうございます( ^ω^ )

    僕はポッキーの方が好きです。

    車の温度計が➖3℃と今朝も厳しい冷え込みです。

    月曜日は雪になるかもなんて、有り難くない予報も出ています。

    今日は病院や役所や年金事務所の予約など、仕事が終わっても慌ただしい1日になりそうです。

    外出される方は暖かくしてお出掛けください。

      補足日時:2019/01/04 06:45
  • プンプン

    とめやん天使が皆退職するの意味が今わかったわ❗

      補足日時:2019/01/04 13:35
  • これはどう?

    済みません、遅くなりました。 汗

    ✳喫茶ダイキリ本日のメニューはシュークリームです。

    キャベツの意味を持つシューとクリームがひとつになった、昔からある伝統のお菓子。

    サックサクのシューにとろ~りとろけるカスタードとホイップを絶妙にブレンドしたオリジナルクリームを存分にお楽しみください。

    キリマンジェロをブラックでご用意しました。

    ベイクッチには黒糖とミルクをご用意しています。

    テイクアウトも承ります。

    本日のBGMはこちらです。



    仕事始めの寒い寒い昼下り、マスターの白い小さな店に歌留多でもしに来ませんか❔

    本日のご来店をお待ちしています。

    「おはようございます。 今日は晴れています」の補足画像3
      補足日時:2019/01/04 14:43
  • つらい・・・

    なたまやなさん、ごめんなさい。

    年金事務所で非課税証明に間違いがあり、大嫌いな役所に2回も行かされる羽目に。

    イライラしていました。

    申し訳ないです。

      補足日時:2019/01/04 15:38
  • HAPPY

    今日も朝スレに来てくれてありがとうございました。

    ポッキー派が多いと思いきや、プリッツも中々根強い人気ですね。

    皆さんのコメント、楽しかったです。

    さて、明日は恒例の心理テストです。

    明日も是非、朝スレに遊びに来てください。

    宜しくお願いします。

    お休みなさい。

    良い夢を。

      補足日時:2019/01/04 22:59
  • HAPPY

    朝スレに来てくれてありがとうございました。

    今日の心理テストも宜しくお願いします。

    素敵な1日をお過ごしください☆

      補足日時:2019/01/05 08:02

A 回答 (82件中21~30件)

風邪について。


私は病院に行って治療費払う余裕なし。だから、よほどの大病と歯の治療以外はまず行かず。
頭痛薬:バファリンなどね。
風邪薬も市販ですね。
後は寝ているのですが、いつまで寝ていても誰も食事作らず、何も出てこないのでやむなく無理にでも起きて、仕方なく食事作ります。一人暮らしの悲しさですね。大病したら、どうなるのかな。かかりたくないから、苦肉の策でああいう定番食になったのでしょうね。
でも倹約しているつもりですが、豪華に見えますか。そんなに腕うまいとは思いません。凝ったものは作りませんというか、挑戦する勇気もなし。だから、メニュー範囲は狭いですね。その意味で大したことないとご理解ください。
何か、ダイさんのお楽しみリクエストみたいになっているのでお答えしているだけで、遠くダイさんの腕には及ばんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

再来頂きありがとうございます(^∇^)

メニューは毎回本当に参考になり、楽しみなんですよ。

国民健保を使って医者で薬をもらった方がバファリン買うよりも安上がりではないでしょうか。

自分に合った薬を処方してもらえますし。

お礼日時:2019/01/04 17:54

シュークリームですか。

私はこの名前を聴くとスーパーに売っているものを思い浮かべる。まあ、プロ製だから、もっと上で美味しい本格的でしょうか。
昔パン屋で購入した記憶もありますが、エクレアとよく比較します。中にクリームが入ってあれが絶妙ですよね。いやー、今度スーパー製でもいいから購入してこようかな。
だめだ。あれは税抜き88円か。遠く及ばぬでしょうね。もっと専門店に行かないと比較は怒られそう。
今日は半額セールの果物一杯ゼリーで我慢しておこう。
夜は昼に一杯食べたから、また盛り蕎麦くらいにしないと腹に収まりそうもないか。
味噌汁やスマシ汁は昼と夕の定番。蕎麦などの麺類にはつけず。まあ、オカズが足らず、補助に麺類茹でるときは汁物つけることもあります。

あのー、一つ思うのですが、レタス(トマトは入ればつける)サラダと小松菜かホウレンソウお浸しは定番ですから、必ずつくということで、メニュー紹介に省略でもいいですか。

何か、だいさーんはかなり興味ありそうですね。そんなに腕はうまくないですよ。嫁さんこないので、母や姉に教わったものをいなくなった後で、料理本見ながら工夫して作っているだけですよ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おひたし、サラダ省略の件は了解です。

僕が自炊していた頃よりもかなり
本格的だと思います。

独り暮らしをエンジョイされている感がありますね。

毎日を充実して過ごされてるみたいですよ。

素敵な人生だと思います。

安いエクレアやシュークリームも美味しいですが、やはりそれなりのものしかないですね。

今は全然買わないです。

お礼日時:2019/01/04 17:39

ダイさんは病院とありますが、風邪ひいただけ?


それとももっとひどいの?
病状差し支えない範囲で聞いていいですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

・薄い鼻水が沢山出る

・頭がフラフラ

・熱はなし

・喉が少し痛し

こんなところです。

お礼日時:2019/01/04 17:18

豚ロース肉ホットオーブン焼き


オーブンは電気ホットプレートと書くべきでした。同じかな。母の遺品で、まだ故障知らず。製品みたら、昭和61年購入とあり。
そんなすごいのですか。(笑)
ピーマンでもいいのですが、パプリカが安かったので大きいのを1個買って来て半分使用。ブロッコリーもあったのでどちらも半分野菜用に使いました。ただ、調理用にいくつかに切って、ホットプレートに乗せ、焼きそば(生卵かけ)・豚肉薄焼きロースとともにキャノラー油とともに焼いただけですよ。味付けは醤油と焼きそば付属用ソースを使います。足らねば普通のソースを加えます。たれはわざわざ買わず、ソバツユの余りを用いました。いちいち天つゆ・焼肉用タレとか区別するのが面倒でそこまでこるほど行きません。1本買っても余るので、専用たれは用いず、ソバツユで代用しています。ソバツユは賞味期限を考えると量的にタレとしても使わぬと間に合わぬという考えね。

栄養バランス取れているといいますが、私は大病しても病院行く金がないというか、今のマンション生活を失いたくないし、病気にもかかりたくないし、嫁・子供いないので、その分健康に気を付けての目的でです。定食じみたメニューにどうしてもなりますね。人は贅沢な動物ですよね。料理しないと食べられない動物という面でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

再来頂きありがとうございます❗

栄養バランスが良いと思いますよ。

ホットプレート我が家もありますが使わなくなりました。

夫婦二人だけだとお好み焼いても楽しくなくて。

市販のつゆは結構使ってしまいますが、中濃ソースやケチャップは残りますね。

かなり前のソースやケチャップ、使ってしまいますが健康被害はどうなのか気になるところです。

昼兼晩飯の牛めしを30円引きクーポンで食べ、これから神奈川の温泉に向かいます。

ひとは贅沢な生き物ですよね。

お礼日時:2019/01/04 17:23

明日も元気に朝スレ出して下さいよ!


もう、明日は絶対に病院行ってさっさと薬飲んでゆっくりゆるーくしたらすぐに元気になれますよ。
デブケートですから!笑
ん?誤入力?デリケートですから笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

わざとやな❗

お礼日時:2019/01/04 17:01

和尚さま~!


点滴は早く治るよ!
まさか注射怖い~!?
アハハハ
長崎旅行で美人に言われたのではないかなあ?
世師留ちゃんの言う通り!って笑
ちょこちょこ、返信がないと旅行行くんやから!
ウロンチョウロンチョするでない!アハハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

注射はした事しかあれへん 照

お礼日時:2019/01/04 16:49

とめやんさん、こんにちは〜。


私も点滴したことなけどその職場の人はとりあえず、 風邪は治ったみたいやよ 。

点滴のおかげかどうかは分からないけど…。

私はもうすぐ晩御飯食べるのだー、あったかい何かを…
ダイキリちゃんも あったかいもの食べて汗いっぱい出して風邪早く治してね。
うんではバイビー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

温かいものね❕

アドバイスおおきに♪

またね~~~

お礼日時:2019/01/04 16:48

点滴は尿の量も増える感じがしたなあ?



あ~!この時間は酒飲みたい。
メチャクチャ飲みたい!

和尚さま~!
たまにはビールでも飲まないから血行がわるいんでない?
俺はアレルギーの薬を飲みだしてから体が重いよ~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

血行は元々ようないんやわ。

ビール飲まんとメッチャ調子ええがなー

お礼日時:2019/01/04 16:38

なたまやなさん、お疲れ様です。



和尚さま~!
点滴したことないん?
喉は渇かないよ、数日間でも。
腹は減るよ~!
絶食で一週間とかすると少し痩せるよ~!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

今の美しさを保ったまま健康的に痩せたい

お礼日時:2019/01/04 16:20

寒気するの ?


めっちゃやばいじゃん…職場の人 風邪がひどくて病院で点滴打ってもらったらしいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点滴ってまだ経験ないんやけど、あれお腹空くん❔

お礼日時:2019/01/04 16:13
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!