プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近失恋しました。
自分の中では初めての大きな失恋で気持ちを整理したつもりではありますが、今でも思い出して泣いてしまいます。
失恋した上で学んだことがあるので書かせていただきます。
・自分の幸せを優先しているうちは幸せになれない
→相手の気持ちや、幸せを願って行動する
・相手に期待しすぎない
→自分の理想から外れた時に、相手のプライドを傷つけるようなことを言うかもしれないから
など、です。今でも辛いので、彼とは縁がなかったんだなと割り切って考えるように心がけていますし、この失恋がなかったら、自分の性格や行動を見直したり、反省したりすることがなかったかもな、と思うと自分を成長させてくれるいい機会になったなと、彼にも感謝の気持ちが生まれてきました。とにかく、他人を思いやる人として大切なことが欠けていた自分を見直すことができて本当に良かったです。皆さんは失恋して学んだことにどのようなことがありますか?教えてください!

A 回答 (3件)

失恋と言う言葉は、恋を失うと書き、それは恋が失うことも有るからです。


失愛と言う言葉が無いのは、愛は失う事が、ないからです。
・自分の幸せを優先しているうちは幸せになれない
良い事を学びました。それが愛です。
愛は、身を盾にしても、その対象を守るものです。

女性は、男性に守られ、子を産み育て、種をつないできました。
愛されてこその女性です。優しくなりましょう。
人物を見抜く目も磨き、恋は盲目に落ちないよう気を付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛は失わない…深いですね!
私は恋はしていたけれど、愛してはいなかったんだなと感じました。
人に優しく生きていきたいです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/04 23:43

片想いは苦しいが、両想いはもっと苦しいという法則を学びました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

両想いも思い合っているからこそ、上手くいかないんですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/04 23:44

ダメなものはダメって事は学びました。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、諦めることも大切ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/04 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!