アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に浸かっていてゆっくりたったらクラクラしてきて視界が暗くなりきづいたら倒れていました。
そのまま夢をみて
気づいたら耳が聞こえなくなっていて気持ち悪くなってました。

同居人が見ていて話を聞いたら目が開いたまま7分ぐらい倒れていたと聞きました。

これはのぼせが原因でしょうか。

A 回答 (5件)

お風呂に何分くらい浸かってましたか?

    • good
    • 0

血管が拡張したので、低血圧になって、一過性脳虚血気味になったのでしょう。


水分が不足しないように注意し、再度起こるようでしたら病院(内科)を受診してもよいかもしれません。
    • good
    • 0

普段から血圧が低く有りませんか


1度、1週間程毎朝・晩と決まった時間(朝は起床後すぐに、晩は就寝直前)に血圧を測り
その結果を持参して 病院を受診されては如何ですか。
    • good
    • 0

身体が温まることで全身の血管が拡張しあなたの体内の血液が容積の広くなった身体に重力に従い落ちきり、一番高い位置の脳にまで届きにくくなったところに立ち上がったわけですので重力差がなお高くなり十分な量の血液(運ばれてくる酸素)が脳にまで行き渡らなくなったと言えば分かりますか?


いわゆるのぼせです。

水分が足りない、血圧が低いなど先の方々が言われる症状がなお状況を顕著にします。
    • good
    • 0

その方によって色々有るかとは思いますが、病院での


検診をお勧めしたいです。

ちょっと、のぼせたぐらいだから?じゃ無いかもしれない。

会社の後輩は欠勤から確認した処、自宅風呂上りに倒れた
ままの状態で・・・x。 との事でした、「脳梗塞」です。

特に会社の簡易健康診断では何の問題も無く、大柄の元気
な奴だったのですが、まさか裸で倒れて発見とは・・。

ですから、熱い湯船で長湯してクラクラした~。
などと簡単には済まさない方がよろしいと思います。

※脳血管障害だけは、分かりにくい症状ですから。

MRIなどで検診され、もし?に備えられれば1番じゃないですか!
それが皆さん、なかなか出来ない処ですから。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!