dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この場合はどこからお金が落とされるのでしょうか?
今日初めてゲームに課金したのですが、請求先の所にStoreクレジットと私の名前と住所が書いてありました。
StoreクレジットとなっているのでAppleカードで購入してコードを入力1500円分から課金した分が引かれていると思ったのですが、住所が書いてあったのでカードからの支払いになるのかとも思えてきました。
この情報が役に立つか分かりませんが課金したアプリはガルパで金額は960円でした。
ちなみにAppleStoreでは残高は課金した分減っていました。
初めてのことでよく分からないので丁寧に教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

大丈夫です。

若干分かりにくいのですが請求先が2つあるかと思いますが、上の住所が書いてあるところは
どれで支払いをしてもiPhoneに登録されている住所が表示されますので気にしなくて大丈夫です。

下にあるStoreクレジットというのが実際の支払い方法になります。
今回の場合Appleカードでチャージした奴ですね。

Storeクレジットが無くならない限りはカード支払いにはならないかと思います。

クレジットで支払いとなった場合、Storeクレジットではなく、JCBなどカード会社が表示されます。
ドコモケータイ払いとかですと、キャリア決済と表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カードで支払いの場合の表示もあり、とても分かりやすくて助かりました。