プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「火垂るの墓」のように、過酷な状況下で、子ども二人で生き抜こうとするお話をさがしています。
幼い方の子が、三、四歳くらいだと理想的です。
小説、マンガ、アニメ、映画、ジャンルを問いません。
そういう作品にお心あたりがある方、ぜひお教えください。

A 回答 (5件)

安寿と厨子王

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 11:55

悪童日記

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 11:55

はだしのゲン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 11:56

となりのトトロ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 11:58

少女終末旅行


(アニメ、漫画)
子供といってもオッサンである私から見ての話であり15歳くらいに見えますが。

文明が崩壊した世界を旅する二人の物語です。
水も食料も燃料も現地調達のサバイバル生活を淡々とこなし、がれきの中から見つけ出した文明の名残とか生き残りとの出会いを通して歴史や戦争、文化や生命観といった人類が作り出したものについて思いを巡らせます。
本編では描かれていませんが、旅立ちはもっと幼い時からなので相当に過酷なものだったと思われます。

舞台となる季節の大半が冬なので今見るとかなりハマれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/07 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!