アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・Apple ID、iCloudメアドについて

既に使われているIDは使えませんよね?
今6で使っているAppleIDを新しく契約したiPhone8に使いたい場合は
6のIDを変更か再取得すれば8に使えますか?

①6のデータは全て消える
②AppleIDを新しく取得しただけ、6のデータは残る
③8の方にデータが引き継がれる

また、AppleIDってどこまで関連しているんですか?
メアドだけ?App storeとかもですか?
IDを変更した時に出るデメリット(変えた際に消えるデータ等)も教えていただきたいです┏○┓

A 回答 (2件)

IDは両方に使えて8に自動的に引き継がれ、どちらにも同じデータが入るという事でしょうか?<

同じApple IDのアカウントでログインすれば当然使えます。
両方の端末を同じ条件で同期する様に設定すれば同じデータが入ります。
    • 1

①6のデータは全て消える

②AppleIDを新しく取得しただけ、6のデータは残る
③8の方にデータが引き継がれる

Apple IDは1度作成すれば端末が変わってもそのまま使えます。ですから6のIDでログイン出来ますし
ちゃんと使えます。ですがその前に6のデータをiTunesと同期して置き、尚且つiCloudに保存して置く
事を勧めます。(iTunesやiCloud内のデータは今までのIDを使って8に復元出来ます)

Apple IDはiCloud iTunes Apple Music App Sotreの全てに必要です。2個作っても前のIDのデータ
(iTunes Giftの残高やApple Musicの課金状態等)は引き継がれ無いので6のデータを完璧な状態に
バックアップして置いて今有るApple IDを8で使った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
IDは両方に使えて8に自動的に引き継がれ、どちらにも同じデータが入るという事でしょうか?