プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月6日というば、何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答して

      補足日時:2019/01/06 14:41
  • ありがとう

      補足日時:2019/01/06 14:45
  • ありがとう

      補足日時:2019/01/07 22:55

A 回答 (11件中1~10件)

NO1のgonbaです。


あなたは、心の広い、素晴らしい人ですね!
私の、しょうもないジョークを、怒りもしないで、軽く流してくれたので嬉しいです。
その様なステキな人には、必ず幸運が訪れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/07 19:19

イチロクの日


カラーの日
メロンの日
まくらの日
手巻きロールケーキの日
佐久鯉誕生の日
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/06 19:51

1月5日の翌日


1月7日の前日
年が明けてから6日目
小寒
部分日食が有った日

彼女が、お腹の娘と共に、事故であの世とやらへ逝ってしまう22日前

そして、今日はあの人同じ様に、寒い日

回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/06 19:49

小寒です。



あっ、2019年に限っては部分日食が観られる日。(この回答を書いている時間では既に終わって居ます)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見そびれました。

お礼日時:2019/01/06 14:45

年が明けてから、6日目だ。


それに、年が明けたからといって、何ら変わりが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2019/01/06 14:45

これな



    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/01/06 14:45

女優の八千草薫さん、松原智恵子さん、かつてのアイドル大場久美子さん、女優の菊地凛子さん、乃木坂46の梅沢美波さんの誕生日です。


(日刊スポーツ「1月6日生まれの著名人」より)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

へーそうなんですね〜〜
ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/06 14:44

東方・三賢者の日。



キリストが産まれて、東方の王様が、御祝い品を持って駆けつけた日。サンタクロースが有名になる前は、1月6日に子供たちはプレゼントのおもちゃを貰える日で、現在でも、西洋の子供たちは首を長くして待っています。

この日を持って、一応クリスマス飾りは終了で、後片付け。1月5日の夜が、クリスマス・イルミネーションが灯される最終日です。この大事な習慣を知らないアホな日本人は、クリスマスが終わったのに、1月になってもクリスマス・ツリーはチカチカと灯っていて、あいつらアホかなんてぬかしています。

また、この日に、ロスカと呼ばれる大きなパンを順番に各自が切って食べる日。中から人形がでてきたら、ヨローッパでは王様扱いに、アメリカでは、2月3日にパーティを開いて、皆を招くのが習慣。
「1月6日といえば何ですか?」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クリスマスとは言わず、365日点けてて欲しいです。

お礼日時:2019/01/06 14:43

天丼失礼しました。


出初式?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天丼?

お礼日時:2019/01/06 14:41

1月5日の翌日ですorz

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのね……(^_^;)

お礼日時:2019/01/06 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!