アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスバーのURLを他人に教えるのは罪になりますよね?

例えば、dアニメストアでアニメ見てるんですが、そのページのURLを教えたら他人も無料でアニメを見れるんじゃないかと思ったんですが、どうなんでしょうか?

本当にネット初心者でわかりません。

どうか親切な方お願いします。

A 回答 (2件)

> アドレスバーのURLを他人に教えるのは罪になりますよね?

なりません。

> 例えば、dアニメストアでアニメ見てるんですが、そのページのURLを教えたら他人も無料でアニメを見れるんじゃないかと思ったんですが、どうなんでしょうか?

見えません。
有料・無料を問わずログインを行って入るWebサイトでは、WebブラウザのURL欄にログインページより後のページのアドレスをいきなり指定して実行しても「ログインしていません」とか「該当ページを表示できません」といったエラー画面になるだけです。
Webシステムにはそういう仕掛けがあります。

ログイン後の任意のページのURLを控え、ログアウトしてからそのURLを指定してみるとわかります。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。

すっきりしました

> dアニメストアでアニメ見てるんですが

これはログイン後ですか?

その場合、ログインしていない人にアドレスを教えても、そのページではなくログイン画面に飛ばされます。
間違ってもみる事は出来ない。つまり罪になどならない。
ネットはそんなに単純ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スッキリしました。