プロが教えるわが家の防犯対策術!

草野球をやっています。
チームをやめて
新しく強いチームに入ったんですが
仕事柄休みが不定期で、なかなか参加できません。
また、レベルの高い大会が多く、
自分の実力が伴わなくて、下手くそ扱いをされ、
野球がつまらなくなってきました。
昔のチームの方から戻っておいでと言われてるんですが
今のチームと昔のチームが
大会で当たることもあり、気まづくなるのが嫌です
また、友達にチームに誘ってもらい、
その友達とも気まづくなるのも嫌です
今のチームをやめて、気まづくならない
いい方法は何かありませんか?

A 回答 (1件)

あなたはもうお気づきかもしれないですが、


チームや誘ってくれた友達と気まずくなる必要なんて
ないじゃないです。
あなたの人生です。どのチームに所属するにしても
全てあなたに決める権利があります。

『仕事柄休みが不定期で、なかなか参加できない。
このチームはレベルが高くて自分の実力が伴わない』って
チームや友達に正直に伝えたら、みんな絶対に悪い気は
しません。

あなたは、黙ってチームを移ることはしない気がします。
気にしない人は平気でチームを変えている人もいると思いますよ。

そんなん気にするな!男だろ!(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
男を見せてきます

お礼日時:2019/01/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!