電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の姪がアメリカ人と付き合って、結婚も考えているようです。両親は反対したいが露骨に反対すると家出して同棲しそうなのでしぶしぶ認めているようです。おじさんとして、なにをしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

姪御さんの相談相手になってあげたらいかがですか?

実際に会わせてもらったら彼の人柄とかもわかるでしょう。
国籍よりも人柄が大切じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼の人柄は良いらしいのですが、稼ぎがあまり良くなく、仕事も不安定らしいので、両親はあまり気が進まないようです。

結婚自体は良い事だと思います。

ただ夫婦関係がずっと良好な家庭とかは、あり得ない。長ければ長いなりに色んな事が起きる。
同じ言語で話せて、同じ文化を多少共有してるのであれば、そこがまだクリアになる。
そうでない場合、家庭環境が、良好にならなかった時相手側がどうでるのか読めない、そうなると不安が残る。そんな心境では。

年を重ねれば重ねるほど、いざという時の思考が働くけど、若い時は良い結果にクローズアップしてしまいがち。その違いもあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうも、姪の友人たちがポチポチ結婚しだしたので、本人も結婚を意識しだしたのだと思います。

どうして反対したいのですか?

どういう人だったらいいのですか?
親の理想を押し付けるのはよくないですよ。
おじさんとしては、姪っ子さんを応援してあげましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度どこかで、一杯やりながら話をしたいと考えています。