アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男性にお答え頂きたいです。
多くの方にご回答いただきたいです(_ _;)
最後に質問をまとめてあります。

※読みづらかったため書き直しました


↓簡潔な質問
痩せ型しか受け付けないはずなのに相手の体型が気にならないくらい(相手の顔がいいってのもあるかもしれない)、本気で好きになった女の人を嫌いになって、「やっぱり復縁したい」という気持ちにはなりますか?


↓具体的な話
彼は痩せ型しか受け付けないはずなのに、
私の太っている体型が気にならないくらい好きでいてくれました。初めて女性を本気で好きになったらしいです。
お互い本気で愛し合い、学生でありながらも結婚まで行きたいと思うほどでした。


ある日、2人で午前中に遊びに行った際に、あることがきっかけで彼は自分の過去の物凄く嫌な思い出を思い出し、
それで揉めて軽い言い合いになって、
私に冷たくして、
駅のホームでその場にいるのが虚しくなった私は彼の知らぬ間に少し距離を置いてそれにもイラつかれ、
別々の車両に乗り、電車の中でlineで言い合いをし、彼に今日は帰ると言われものの、いつも言いなりになっている私は納得行かなくてついて行って謝りました。
けれど彼は「うん」と言ってほぼ無視をして帰る方向へ向かいました。
それにまたついて行き、ホームで今にも泣きそうになる私を私の乗る線まで彼が送ろうと背中を押され、
少し歩いてから「いいから」と私が言い、
彼は即自分の線に戻り出し、流石にイラついた私は彼の後ろから公の場で大声で最低!!と言ってしまいました…。かなり恥ずかしい思いをさせました。


夜まで喧嘩は続き、途中で彼は
「本当の意味では好きではないかもしれない」
「やっぱり自分は痩せ型しか受け付けない」
「自分の勉強もあるし、お前が大学へ行っても関係が続くか不安だという話をされてから、それに思い悩まされて
「これらのことがなくならない限り、関係は続けられない」
「もう恋人としては見られない」
「お前が思っている以上に俺は限界が来ている」
などと言ってきました。

体型に関しては、「本当に申し訳ないけど、最初は気にならなかったけれど、付き合う日が重なる毎に気になっていった。」と言われました。最近痩せろとは言われていて、実際に体重は徐々に落としてはいました。


今までに同じような喧嘩は何度もしてきていて、その度に彼氏から別れを切り出しますが、どれも構ってほしいからとか、結局私を好きだから別れたくなかったという理由で一度も別れたことはありません。
でも今までの喧嘩はわりと一方的に無理!!と連絡を断たれるくらいで、今回ほどちゃんと話したことはありませんでした…。


私からすると、今回も同じパターンだということを願っていますが、別れたい理由を具体的に言われすぎて、今度こそ本当に別れたのかもしれない。と焦ってもいます。
何度も今回こそは本気かも…と思ってきたので、今回が本当に本当なのかわかりません(;_;)

以前に喧嘩をした数日後に連絡が来たことはあったので、
とりあえず少し放置をして様子見をしています。



↓質問
1今回の別れこそ本気そうでしょうか…?

2別れるにしても、最後くらいは面と向かってもう一度話をしたいと思っているのですが、話すとしたら数日空けたほうが良さそうでしょうか?
喧嘩をしたのは昨日で、明日なら時間が沢山あるので会いに行こうと思っていたのですが…。

3例え初めて本気で好きになった相手でも、嫌いになればずっと嫌いなままでしょうか?復縁の可能性はほぼないでしょうか?

4仮に私が痩せたとしたら、復縁できるかもしれませんが、やめておいた方が良さそうでしょうか?復縁しなくても、目の前に現れて見返すくらいはしたいです笑

A 回答 (4件)

結局は、「体型なんて気にしない!好き!」って言ってくれる彼に甘えて、自分を磨く努力・彼好みになる努力を怠ってたこと、彼はちゃんと見てたんだよ。

男の人って見てないようで、しっかり見てるよ。
あなたの体型じゃなく、気持ち・心の部分が好きだったのに、そこもデブ脳だったことに、気付いちゃったんだよ。

他が見られないなら、まずはダイエット頑張りな。復縁(高校生の付き合いに使うような言葉じゃないけど・・・)できるかどうかは、それから。元に戻れなくても、自分のためだよ。デブは全てにおいて、緩い。自分を変えるチャンス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…そういうことになるかもしれません。

減量頑張ります(T_T)ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/07 19:21

No1 の方に同意です



最初は体型なんか気にならないくらい好きになった
だけど付き合ってみて、深く知れば知るほど「思ってたのと違った」って、好きな気持ちが冷めていった
気持ちが冷めたから、許せていたはずの体型等が許せなくなった
見た目も中身も許せなくなったから別れた
気持ちはナイまま
マジの復縁はナイ
でも都合のイイ女はキープしておきたい
新しく彼女が出来たら完全に捨てることにすればいいや、の状態
でも冷めてるし好きではないから、復縁はナイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言うのもあれですが、彼は私にゾッコンでしたし、よく「会いたい」とか「好き」とか言われていました。冷めている感じはなかったかと…。

今までも何度も「今度こそは終わったな…」と思うことがありましたが、結局別れたことは一度もありませんでした。今回もそうだとは限りませんが(_ _;)

お礼日時:2019/01/07 17:46

付き合ってるというか・・・子供のケンカの話ですよね。


子供だから、今までちゃんとお付き合いをしたことがなくて、相手の気持ちがわからない・自分の気持ちを伝える術を知らない。
結婚のことも、ただの夢を見てるだけ。

痩せて、違う人と付き合っては?大学生になれば環境も変わるだろうし、いろいろと新しいことが見えるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうかもしれませんね…。
自分としては本気ではありましたが、経験がまだ浅いようです。

今は、彼以外は考えられない!という感じで、次に行くにも行けなくて悔しいです…。

お礼日時:2019/01/07 17:47

無駄に長いですね。

それでいて肝心なところは一言で終わったり。

1.今回こそ、、じゃなくて、ずいぶん前に終わっています。本気とかそういう話じゃないです。

2.どっちでも意味なしなので、お好きなように。

3.今となっては可能性はない。というか現時点で復縁を考えるって終わっていると思いませんか?

4.「仮に私が痩せたとしたら、復縁できるかもしれません」→これが最大の勘違い。

目に見えて、あるいは相手が言ったことなんて、ほんと表面的なものです。根本は全然違うところにあります。
それを見ようともしない時点でどうだろうと思います。3にあったように、最初は外見など関係ない→外見が気になるようになったという流れでみたら、何かがあったからそうなったってことでしょう?

「目の前に現れて見返すくらいはしたいです」→絶対に無理。理由はわかりますよね。

あと、それができるくらいなら、元からこんな状態になってませんよ。
別れてそれができるようになったというなら、相手が彼だからできなかった、やりたくなかったってことを言うようなもの。
ならば、「よかったね。どうぞお幸せに。」くらいしか相手は思いません。

一言にまとめると「痩せてないからこうなった」と思う時点でアウトですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冷静に考えると積もりに積もったことをここで言ってきている感じはありますね…。

けれど、私に徐々に冷めていたとか、そういうことは彼の言動からしてなかったとは思います。
もしかすると昨日、彼が冷静に考えて出てきた答えなのかもしれません。

お礼日時:2019/01/07 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!