電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治には興味無さそうなのに。

A 回答 (5件)

部数稼げるからです。

他にも稼げる物も有りそちらも人気みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいことにそうみたいですね。
オジサン向けにに(何の役にも立たない)競馬新聞やパチンコ雑誌が売れてるのと同じ理由でしょうか。

お礼日時:2019/01/07 23:01

当たり前です。



日本の政治家に、魅力的な人なんて誰がどう見たって1人もいない。
どこにでもいるちょっと地位のある嫌な感じのビジネスマンの、悪いところ取りな、つまらないおっさん・おばさんの集まり。

でも皇室の人は興味ある。私達からするとどう見ても浮世離れした普通の人達じゃないし、全てが非日常。
芸能人見ててもわかるように、基本的にお坊ちゃんやお嬢様には愛される要素と華があるでしょう。皇室の人はその頂点。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その興味の対象って、誰が誰と対立してるとか、浮気だとか、病気だとか、子供が泣いて逃げだすような話ばかりのようですけど。
本当に高貴なものに憧れてる人は、マザーテレサやヘレンケラーに憧れるだろうし、ホームレスや難民への支援へも関心を持つものじゃないですかね。
そもそも今の平均的な日本のおばさんは、最初から政治家の名前なんてほとんど知らないんじゃないでしょうか。

お礼日時:2019/01/07 22:57

そりゃ人は王家やロイヤルファミリー


そういった高貴な身分の人に憧れるからです
創作の世界でも高貴な身分の人の物語は
定番中の定番です

恐らく憧憬と投影でしょうかね
高貴な人は高潔な存在であるって理想の投影でしょう
まぁ、あのような人々になりたいし彼らを身近に感じて
高潔な人と同じ行いをしてるって思いたいのでしょう

女性誌が大好きなのは購読層が皇族とゴシップが好きだからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ゴシップなんですよ。
汚い話や変な話ばっかりで、書いてる人(と好きで読んでる人)倫理観を疑いますね。
皇室に対しても、不敬って思うような内容ばかりじゃないでしょうか。
高貴なものに憧れてる人が読む雑誌には全く見えませんけどね。

お礼日時:2019/01/07 22:48

子供の頃は王子様のお話に憧れて、大きくなったら皇室に憧れるのです。

    • good
    • 0

手に入らない地位だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!