アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人が2人いたとして1人目にずっと片想いをしていたのですが振り向いてもらえなくて2人目といい感じになった所で1人目も脈ありな事を言ってくるようになりました。1人目とは仲良いし気を使わないし見た目もタイプで嬉しいのですが何故か2人目が忘れられません。私はどっちが好きなのでしょう…

A 回答 (1件)

付き合ってる人がいるわけではないので、好きな人が2人いるのが悪い事ではないけど、本気で好きなら2人を同時には好きにはならないので、この様なケースは、

1人目は振り向いてくれない→その代用で2人目と良い感じになったから2人目で落ち着く→ところが1人目から良い手応え→あなたが1人目に安心感を得る→安心感を得て気持ちのゆとりが出たので、今度は2人目が気になり始めた
と言う真理だと思います。
それが逆パターンで、最初に2人目が振り向いてくれなかったら、あなたは1人目を好きになり良い感じにはなったけど、2人目から手応えがあり、でも1人目が気になる、
って事もありえるので、流れは全く同じなだけで、あなたにとって誰が好きとかではなく、あなたから離れて行きそうな人を気になる人だと錯覚してるのかと思います。
ただあなたの文面からは
>1人目にずっと片想いをしていたのですが振り向いてもらえなくて2人目といい感じになった
とある様に、1人目が片思いから始まり、上手くいかないのを2人目で埋めた感じなので、1人目と上手くいってたら2人目は存在しないわけなので、2人目は1人目の間に合わせかなって感じはします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
本当に好きではないんでしょうか…