プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チェスターコートをオシャレに着たいです。

こんにちは。
自分は本日出かける予定なのです。
それでチェスターコートを使ったシンプルだけどオシャレな着こなしをしたいのですが、アドバイスを頂けますか?
最高気温が14度なのでダークネイビーのチェスターコート、白ニット、黒いスキニーパンツ、コンバースハイカットの白黒のスニーカー、白いキャンバス地のトートバッグで行こうと思います。
これをちょっとオシャレにするためにワインレッドのストールを巻いていこうと考えてますが、気温的に暑いと思うので迷ってます。
以上、アドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

チェスターコートはvゾーンとラペルを持つコートですから首回りをどうするかが大切です。


ですから白ニットのネック形状次第ではダサくなります。襟ありのものを着るならそのままでも大丈夫ですが、単なるラウンドネックのニットを着るだけならストールがあった方が締まるでしょうし、
ラウンドネックだけだとやや寒いと思いますから、その意味でもストールはあって良いと思います。
色ですが、ストールの赤系はアクセントとして良いと思いますが、コート、パンツが黒や紺、ダーク系でスニーカーが白黒で、さらに白のトートでは白黒おばけで、トートが締まらなくなります。
トートはダーク系の方が全体が引き締まると思いますよ。
    • good
    • 0

チェスターコートの中にライトウェイトブルゾン(軽量なブルゾン)を入れても様になります。

今日 寒いですし、、、参考まで
「チェスターコートをオシャレに着たいです。」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!