プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、付き合おうか迷ってる男性がいます。

なぜ迷ってるかというと彼が肥満だからです。
183cm 90kg 見た目お相撲さんです笑

44歳なのでもう痩せないと思います。
まず彼に痩せないとと言う危機感がない。

父親はお酒好きで肝臓ガンをやらかし早くに亡くなってるそう。お昼間も毎日のように飲んでたらしいです。
彼はそれを見て昼間にお酒を飲むのはやめようと思ったと自慢げに話しますがそれってお酒飲まない私からしたら当たり前の話。

彼は会社をしているのですが、この春から東京へ本社を移したいそうでついてきてほしいと言います。

私も東京での生活は憧れもあるし彼と一緒になれば生活は人よりいい生活を送れると思います。

性格も食の好みも趣味も合う。

ただ 肥満が本当に嫌です。

デブって全てにおいてだらしないイメージがあるし何より清潔感にかける…

背も高いし痩せたらかっこいいのになと思うのですが、悩みます

A 回答 (4件)

体質や、病気等で、痩せられない人を除いての肥満は、自己管理が出来ない人。

体臭もキツイし、すべてにおいて、だらしない。

食べ物の順番と咀嚼回数を意識すれば、簡単に痩せられるのにね。

しかし、こうゆう考えは、押し付けになるから、本人には、言えないしね。
    • 0

No.1です。

じゃあ結論は別れるしかないね。
ここまで言っておいて別れたくないと言うのは卑怯。
    • 0

本当にデブな彼氏がイヤなら別れを切り出したら?

痩せない限り別れます、ってな具合に言って、それでも痩せる気なければ魅力無いんでしょう?マジで別れるのがいいかと。

本気で痩せようとするなら、そりゃあなたも本気で協力すべきですね。
一人でやり遂げるのはツラいですから。

自分でやれよ笑
であれば、別れた方がお互いの為じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

まだ付き合ってません!

何を天秤にかけても痩せられないと思うんだよなー

デブって自分に甘いから

結局見た目なんですね。

貴女が食事に気を遣えばそれだけでも自然と適正な体型に近付くって事も有り得る。
標準体重を少々オーバーして居たとしても、入院していて自由に動き回れる状態ですと病院食だけでも痩せてきますしね。
それだけ栄養バランスにカロリーまで管理栄養士によって計算管理されている。
管理栄養士の様に献立を考えろとは言いません。
何故なら管理栄養士が監修している「タニタ食堂のレシピ」と言うレシピ本も出て居るし、探せば病院食のレシピ本も有るかも
知れませんからね。
別に食事量を大きく減らす訳では無いし、直ぐに慣れる量でもありますから。
食べ方はタニタ食堂が指導推奨している食べ方にすれば良いし、面倒な事でもない。
体重だけで言えば身長183cmですと数値上の適正体重は73.68kgとなりますので、90kgならば肥満度1。
標準体重範囲は62.0~73.7~83.7kgとなりますので、84kgを下回る事を第一段階目の目標にしましょう。
ですので食事をしっかり管理して上げれば3~6ヶ月で適正体重ぐらいにはなる可能性は十分有りますし。
    • 0
この回答へのお礼

自分でやれよ笑

結局
デブって卑しいからだめなんですよ
だからそこのマインドの部分は治らないかなと…

私が彼のデブを受け入れられるかどうかかなと