ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

女性に質問です。

例えば女性の方から男性へ告白した際、その男性には借金があり、その場で自分には借金がある事を告げられるのと、付き合った後、しばらく経ってからその旨を告げられるのとどちらが良いですか?

男性は性格も良く、仕事もしっかりし、その借金は大学の奨学金や父親の連帯保証人によるもので、私利私欲によるものではなく、300〜400万程度とします。

男性は自分に借金がある事を引け目に感じ、女性の事を思い、自分は借金返済しなければならないため贅沢は出来ないという負の情報を事前に伝え、その上で付き合うか否かを相手に判断してもらいたい意図で話します。告白を断るためではありません。

男性、女性どちらもいい歳なので、結婚を視野に入れた付き合いになるだろうとします。

上記の条件で、男性から借金について告白時に告げられる事は女性にとってどう思いますか?

A 回答 (4件)

先ですね。


あとからだと騙されたと思う人もいるかと思います。
結婚を前提という事ならなおさら
お金の問題は先に伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/11 22:51

学費による借金でも先に言うべきです。

姑にムカつくこと言われるたびに、お前の息子の学費私が払っているんだよって思うと知人が愚痴ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/11 22:51

600万旦那に借金が学費などであり、夫婦で大分返しましたが、個人的には自分で返して欲しかった。

ここだけの話ですが。先に告白しようが、あとだろうが、どれくらい自分で頑張ろうという努力がないと、離婚ですね。今のところ家事手伝ってもらっているから、離婚してませんが。奥さんにはかなり恨まれます。子どももなかなか作れないし。耐えてます。思い出していつも腹が立ちます。600万あれば、かなり贅沢できただろうなと。旦那からしたら、終わった話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/11 22:51

私ならですが、借金の理由が書いてある通りなら、2人で働いて返していきます。

勿論結婚するつもりで。最初に話して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2019/01/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!