プロが教えるわが家の防犯対策術!

残り物をとる、もしくは嫌なことを押し付けられていると分かっていてもやってしまう性格なのですが、片思いで、絶対譲りたくないと思える人ができました。譲らないようになりたいのですが、なにかアドバイスを頂けるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は女です。上手く伝えられていなくて、申し訳ないのですが、恋のライバルがいる場合、、挑戦する前から引いてしまうのを辞めたいのですが・・。どうしたら周りを気にせずぐいぐいいけるようになるとおもいますか?

      補足日時:2019/01/09 02:59

A 回答 (3件)

#2です。


質問者さんは女性だったのですね。失礼しました。

周囲を気にしないようにするのは、結局考え方の問題だと思います。
先にも書いたように選ぶのは相手の意思であって、あなたとライバルとの関係によるものではありません。
どこまで行っても相手の彼とあなたとの関係の問題でしかないわけです。
そういう意味で、ライバルがいようといまいとあなたがやるべきことに変わりはないのです。
つまり、ライバルの存在は一切考えなくていいのです。
    • good
    • 0

「絶対譲りたくない」という気持ちはわかりますが、彼女には意思があり、彼女があなた以外を選ぶならどうしようもないことなのです。


可能なのは「諦めない」というところまででしょう。
    • good
    • 0

その、気になっている人は真の姿なのか?


人前で猫被って演技しているだけで、本当は違うのではないか?

そうは思いませんか??

本当は譲る性格のあなたが、真逆の譲らない性格の人になりすまして近付こうとしていますよ。
もし相手に気に入られても、あなたの真の姿を知ったときにどういう反応を示すのか。

あなたが気になっている人が、付き合いだしたとたんに態度が豹変するとしたら恐ろしくなってきませんか?

普段どおりのあなたを気に入ってくれる人が現れるまで待ったほうがいいと思うのですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!